何とか 更新できました!

こんばんは!



何とか 違う方法で 写真を 取り込むことができました。
やっと だましだまし 更新できそうです。


今日は ナホミちゃんが お姉さんの畑でとれた野菜を 届けてくれると言うので
急きょ ”お家で ランチ”となりました!
ちょうど ランちゃんのお散歩に行く所だったので ”今 迎えに行くわ〜”
お〜!いたいた! いつもの通りのベンチに ナホミちゃんの姿が!


なんと! 野菜を積んだ 自転車!
「自転車で来たの〜?!この坂の多い サイクリングロードを・・・」
さすが チャレンジャー!
「これ 見て」と ナホミちゃん
「あ〜電動なんだ〜? 買った?いや、買う訳ないね〜」(笑)
「もらったの・・・」
「やっぱりねぇ 買うとは思えないもの」(笑)
「もう古くて 部品がないので 壊れたら 終わりなの」
「なるほどねぇ さすが ナホミちゃん!」
(何が さすが・・・なのか 不明ですが)



この暑い中 40分かけて 野菜を運んでくれましたよ。
まぁ 地下鉄を使っても そのくらいは かかるけど・・・
なかなか 自転車で 40分は 厳しいですよね。
しかも 若くないし・・・(気持ちは 十分 若い!)
明日 足や腰が 痛くなりませんように・・・!


さて 今日のランチは・・・・?
前から 一度 やってみたかった 「ぜいたくサンドイッチ!」
まぁ 手巻き寿司の パン・バージョンです。
自分で 好きな具をサンドして 食べると言う 夢のサンドイッチです。


2種類のパンを 用意しました。



サンドの具です。

ビーリーフ 玉ねぎ トマト スクランブルエッグ ハム 
ウインナー キュウリ チーズ


付けるものは・・・マーガリン 粒マスタード マヨネーズ 塩 コショー
あとは お好みで 好きな具を 包んで食べます。
美味しかったです!
火も ほとんど使わず 切るだけなので 手間もかからず
いいと思いますよ。ぜひ お客様が来た時 お試しください。








この後 ナホミちゃんに 試食として 味見をしてもらいました。
この間 偶然作った 餃子です。
今日は 新たに 作りましたよ。
サイズは 少し小さくして 半分に切りました。
ビールのお供に いいかしら?



チーズが いい感じで 愛のキューピットです(笑)


そうそう ナホミちゃんが 40分かけて 運んでくれた
野菜たちです。


左から ヘチマ・・・・・・・・・黄パプリカ・・・・・・・・・・・コール・ラビ






他にも ナスやピーマン ズッキーニー 大葉や バジル ミント・・・など 
色とりどり・・・
ありがとうございました・・・暑いのに・・・自転車で・・・m(_ _)m



そんな時 先日 大量のイカ一箱 送ってくれた マキさんから 電話。
インターネットを契約したものの 使い方がわからず ちょうど お嬢さんが
来たので 教えてもらっていると言うのです。そして 私のブログを
見るためには どうしたら・・・という 嬉しい電話でした。
たまたま 昨日 ”イカまつり写真”だったので 良かったです。


なんとか この写真を マキさんに 送りたくて まとめたので
何と言う偶然!まるで 心を読まれたように 電話がかかってきたのです。
「いつでも 開けるように”お気に入り”に 入れておきましたから・・・」
と お嬢さん。ありがとう! お嬢さんが来てくれて よかったね!
ランちゃん 他のワンコが来ても 全然 威嚇するような事はありませんよ!
ただ一回だけ 自分のテリトリーを アピールするため?部屋の中で
オシッコして ビックした事はありますけどね(笑)
でも おとなしいので 大丈夫ですよ!
ぜひ 一緒に 連れて来てください。



ナホミちゃんも 携帯から 開けるように お友達に 設定してもらった
と言っていますし なんだか 嬉しいですね。とても その存在が
身近に 感じられる・・・・そんな思いです。
だから 今日も その友人達も含め 読んでいただいている(だろう?)と
思われる皆さんを 思い浮かべながら こうして キーボードを
打っているのです。どうぞ 受け取ってください!




さて 昨日の夕食の写真が できましたので 紹介します。
親子丼・・・emihanaさん すみません。
献立 いただきました。お父さんのリクエストの 親子丼・・・
お昼に母に作って 二人で 食べました。



そして 夕食の サーモン寿司
この残った二つを皿ごと と豆腐も小鉢のまま 冷凍されちゃいました。




イカの お刺し身です。



こちらは クロちゃんのお母さんから イカのじゃんから漬け?
要は イカのキムチ漬けのような 感じです。
今日は お豆腐の上にのせて みました。



そして 今日から Mちゃんの家の夕食は 私の家で作って
運ぶ事にしました。お母さんの勤務時間が 変わって 私が行く時間が
5時半から 6時に 変更になりました。私はいいのですが 子どもたちが
6時に行ってから 支度をしていたら 早くても 6時半を過ぎると思います。
これ以上 ガマンは 可哀想なので 家で作り 着いたら 即 盛り付けて
みそを溶かして 注ぐだけにしようかと・・・提案したら 早速 今日から
実施する事になりました。


それで 今日の献立は スープ餃子だったので 水餃子と 例の味見して
もらった オリジナル餃子を持参したのです。
さすが すぐ 食べられましたよ。着いてから 10分かからず
テーブルセットできました。今日は Mちゃんは お父さんとお出かけで
Rちゃんと二人だけでしたが すごい余裕でしたね。
お母さんの表情が 穏やかで・・・毎日が とても 疲れている事が
とても わかりました。Rちゃんのしぐさが 可愛くて・・・
お母さんを 笑顔にしてくれます。たまにはねぇ こんな日がなきゃねぇ〜


今日の Mちゃんのおうちのご飯です。
チーズと大葉入り 変わり餃子です。
お供は ベリーリーフ ズッキーニー トマトです。





(ちなみに 食材費は 1人一食250円 今日は 1,5人分375円でした)(笑)
この料理 375円です。 (まぁまぁ・・・色々 ご意見は・・・)
”お母さんを 応援!真心価格”という事で・・・(笑)


もう料理 全部出た?
ふう〜 ランちゃん やっと 出番だよ!
あ〜 あまり写真ないわ〜
今日は これで・・・ガマンしてね。






パソコンの机を 横にずらし ランちゃんスペースを 作ってあげました。
扇風機を回し 温度を一定に保とうとしているのですが 私がいないと
洗面所で 涼んでいます・・・あのねぇ・・・



さあ ジュンの顔を見て寝ることのします。
今日もすごく 暑かったです。
30度くらいは あったと思います。
でも夜は 風が冷たく もう 秋を感じます。

また 明日から がんばろう・・・っと!





 ジュンちゃんは グッス〜リ 寝ています。
さっき 起きて すぐ 位置を変えて 又 寝てしまいました。



では みなさん ごちそうさ・・・いや! おやすみなさいませ・

 
↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村