BOSS母さん 塩ラーメン?味噌ラーメン?

こんばんは!



BOSS母さん いよいよ 明日になりましたね!
いやいや・・・みなさんが 目にするのは 明日だから・・・
今日?
じゃあ いよいよ 今日ですねぇ〜
これでいい?
なんか変?


まあ どちらでもいいのですが 10日 お昼に「中華料理店ジュン」
に ご来店です。お待ちしておりまーす!
ご注文は ラーメンですが 中華でラーメンと言えば やはり 餃子
でしょう!(なんか 日本語 おかしい?)
頼まれてはいませんが 先ほど 餃子の仕込が 終わりました。
うん! 味はOK!なんか 皮の感じも いい感じですよ!
さっき 2個ほど 味見をしました。
今晩 寝かせて 明日になれば きっと もっと 美味しくなって
いると思いますよ〜



ラーメンは 塩か 味噌・・・と言われたら どうしますか?
う〜〜〜ん・・と考えても 結論はでない!
そうなると 両方 いくしかないでしょう!ねぇ?
でも 一度に 2杯は いくら おとしゃんでも 無理でしょう。
そこで 半玉ずつ 塩味 味噌味と言うのはどうでしょうね?
ちょっと 試食っぽいけど・・・餃子もあるし・・・


クロ母さんから メロン(!)もらったので 冷やしてあるよ!
この時期 メロンだなんて!すっごい!!!
BOSS母&父さん 楽しみにいらしてください!
来てビックリさせようと思っても これ 先に読んだら ダメじゃん!
サプライズにならないね〜(笑)
とにかく 待っていますので 運転 気をつけて 来てくださいね!










昨日寒かったので ランちゃん セーターを着たまま
眠っていました。
それが・・・朝です・・・





さすが ランちゃんです。
ちゃんと 自分で いいように 調整するようですね。(笑)



そうそう 今日は ボランティアの日でした。
なんて O代表に 再就職の事 言い出そうか・・・
タイミングを図っていたら お昼ごはんが 終わってしまいました。




(今日は 天津丼です)


えいっ!と言う感じで・・・
「Oさん すみません 私 実は 仕事が決まったんですよね〜・・・」
「仕事?」
「先日 面接受けたんですけど 採用が決まりまして・・・」
「それは おめでとう! おめで・・・・えええっ〜!!!」(動揺がかくせない)
指導員のお姉さんも
「ええっ〜〜 おめでとうと言うべきだと 思うけど・・・」
「そうですよね〜」
「面接に行くって聞いた時から 採用になると 思っていたわ・・・」
「そんな事 ないないって〜」



(作品の数々)




まぁ まだ シフトが出来たわけじゃないので どの時間帯で
どの曜日になるか わかりません。
通い始めて ちょうど 10月で 丸三年になります。
私も この条件の仕事に出会うまで 丸三年 待ちました。
とりあえず 26日に あちらとの打ち合わせを してみないと
なんとも言えない状態です。Mちゃんの家も 私が行かなくなると
大変だと思いますし・・・なかなか 簡単には 割り切れず・・・です。
何とか 調整をして 出来るかどうか 判断するしかないですよね。



今日の 夕食です。
あ〜ないんだった!


今日は 義姉に ちょっと早いけど 就職祝いということで 母と二人
ご馳走になってしまいました。お寿司とおそばと 天ぷらのセットです。
ぜいたく ぜいたく! ごちそうさまでした!
ありがとうございました!



さぁ ランちゃん お待たせ!
オシッコ行くよ!
寒いから ちゃんと セーター着てね。
かえる間際 あら! クロちゃんでしょう!?
暗い中 立ち話・・・とりあえず じゃあ 明日 来てね〜!



さて これから 明日の仕込みですよ〜
と ランちゃんを見たら・・・


なに?ちょっと 早くない?
いつの間に セーター脱いだの?
秒脱?(そんな言葉 ある?)




ランちゃん ちょっと ジュンちゃん見てくるね!



ジュンちゃん!スープ 飲む?

「・・・あ〜 少しね・・・」


もうちょっと 飲んでよ。
残したら 後でミキサーにかけて ご飯になるよ。
「・・・・・・」


おやすみなさい!
また明日ね!

↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村