プレゼント・BOX!

こんばんは!



今日のクリスマスは みなさん 良い一日だったでしょうか・・・
私のクリスマスは ひたすら 待っていましたねぇ プレゼント!


ほら! 届いた!
みてみて! この大きな箱!
さて? 中身は なんだと思いますか?




大きな 大きな箱の中には 大きな愛が 入っています!
なぁんちゃって!
それは 本当です!
チャッピーお母さんからの プレゼントです!


開けてビックリ!
この箱の中には お母さんが 愛情をかけて育てた 野菜が
いっぱいいっぱい 入っています。




見てください!
思わず 花束かと 思っちゃいましたよ! 
水、水菜ですよ!
こんな大きな量の水菜は 生まれて初めて見ました!





ジュン姉に「欲しい?」と メールしたら「欲しい!」と言う返事が
来たので 開きながら ジュン姉の分を 取り分けます。
驚く事でしょうねぇ・・・まるで 小さな八百屋さんの気分ですよ!
そうっか・・・お店では これを 小分けにして 売るのねぇ。
最初から 小分けになっているわけじゃないんだぁ・・・・
なるほどねぇ・・・


この箱の中には20種類以上の野菜や 果物が入っていました。
こうなると 大根の葉 カブの葉 一枚まで 大事に思えて
くるものです。なので 早速 作業に取り掛かります。



これは 大根 カブ ほうれん草 水菜を 茹でて保存用に
茹でてしまいました。こうしておけば いつでも すぐ 味噌汁の
青みになるし 嵩が減ったので たっぷり 野菜が摂れます。
これは ありがたいですよ!冬場は 野菜も高値になりますし
こうしておけば 楽に料理が楽しめます。
ありがたや〜ありがたや〜!
チャッピーお母さん お父さん 本当にありがとうございました!
これで この寒い冬を乗り切ります!




早速 水菜のお浸しです。



味噌汁には 大根の葉がたっぷり 入っています。





それと 筑前煮です。
これは ジュン姉に 野菜と一緒に 送りました。
大丈夫ですよね。寒いし・・・




それと 今日は 先日 ジュン兄が作ってくれた餃子です。
この包み方・・・ジュン兄の作ですが 私より 丁寧・・・・
性格? やっぱり・・・昔から・・・かわらん!




ごちそうさまでした!
さすがに 今日はクリスマスの料理には 程遠かった・・・4(笑)



さて ランちゃんです。
これは 黒松君のお下がりです。
ランちゃん ぶっとい(太い?ポッチャリ?)なので 前が
はだけるので 安全ピンで留めてあります。








わからない・・・?
今に 大人になれば・・・・って言うか
今 大人?・・・ウホホホ!



さて クリスマス 最後のジュンちゃんです!




「ウサちゃん メリークリスマス!」




「ミニじゅんちゃんも メリークリスマス!」





「ウサちゃんも ミニじゅんも メリー・・・」「しつこい・・・!」






「あ〜 つかれた よっこいしょ・・・」






「さぁー みんな おいで〜!記念写真を 撮るよ〜・・・」



「・・・みんな いいかい? さあ いいお顔で・・・」





「はい!いくよ〜!・・・メリークリスマス!」  カシャ!




では みなさん おやすみなさい!
明日も 楽しい一日でありますように!ぐんないです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ