着せ替え人形

こんばんは!



今日も 寒かったなぁ〜
三時に 仕事が終わってから Mちゃん宅訪問です!
さすがに なかなか ハードですね この日は・・・
一応 ダブル・ワークですものね。


でも MちゃんやRちゃんが 待っていると思えば 辞める事は
できないですよね。台所の仕事が終われば Mちゃんが
「クワハラさん 遊ぼう〜!今日は 時間ある〜?
遊ぼうと思って 早く ご飯 食べたんだよ!」と待ち構えています。
この頃は ”ダラダラ食い”はしないで 10分くらいで 完食! 
ちゃんと トレーごと 下げてきます。やればできる!えらい!


前回 和紙の折り紙で 着物を作ってあげたのですが それって
昔 紙で作られた人形に 着せ替え遊びってしませんでした?
(これって 年齢・・・? 40代 50代はしない?)
それで Mちゃんに ”顔を作って〜”と言われて 閃いたのですが
それって Mちゃんと Rちゃんの顔にしたら 面白いと思いません?


さっそく 今日 Mちゃんと Rちゃんの写真を撮ってきました。
もう 大騒ぎです。写した写真や動画をを見せてやると 二人とも 
ひざの上に 乗ってきて・・・ 重たい重たい!
たまに Rちゃんのこと 間違えて”ランちゃん”って 呼ぶこと
多々あります。(ここだけの話)(笑)
ちょっと 発音が似ています。”R”で はじまりますしね。
まぁ 誰も気がついてないと思って そのまま 通していますけど。 
ふふふ・・・



まだ できていませんが 全身を写したそのMちゃんの写真を
切り抜いて 着せ替え人形の”人形”にする予定です。
上手くできるでしょうか・・・明日の お楽しみです。
ラミネートの台紙も 買ってきましたよ!
ちょっと ワクワク・・・



今日の夕食は 時間がなくて 母のだけ。


なので Mちゃんのパパの 食事の写真を撮ってきました。
なぜ 色が悪いか・・・Mちゃんの手作り提灯が 蛍光灯の上に
覆われているので 台所は 少々 暗くなってしまいました。



今日は 串カツと付け合せは キャベツと玉子の炒め物
白菜のミルク煮です。それと 赤カブの甘酢漬けです。






ランちゃん ただいま〜!






あまり 愛想のないランちゃんです。



これは 朝のランちゃん
結構 尻尾 上がっているでしょう?フフフ・・・






さすがに もう 眠くなってきたので
ジュンちゃんの昨日の続きで おやすみなさい〜です。



そして 

こんなんなって

こんなんってしまいました・・・


さて 今日は 『ジュンちゃんまつり』ということで
すごいジュンちゃんでしたね!



では みなさん 風邪引かないで くださいね。


お姉さん ランちゃんは その通りです。
直しても すぐ ホリホリして 自分で 寝室を
作ってしまいます。


そんな訳で ぐんない!



お帰りに ポチッとひとつ よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村