手作り着せ替え人形完成・・・・!

こんばんは!



「茶々とおひるね」の松の実さんが 茶々ちゃんの誕生日に
ブログを閉じてしまいました。
なかなか 潔く 中々の男前っぷりです。
たくさんのコメントの中で 惜しむ声は 後を絶たず・・・
4年間ですか・・・(私は 今 3年2ヶ月目です)
長いですものねぇ〜
まぁ 松の実さんとは たとえ ブログの更新は なくなっても
何故か どこかで 繫がっていられる・・・
そんな思い込みで乗り切ろうかと・・・
でも・・・一言で言えば 寂しい・・・そんな思いです。


真面目で 律儀な松の実さだから 今まで 茶々ちゃんを
応援してくれた たくさんのブログ友さんのところへ 時間の許す限り
コメント巡りしてくれますよ。
だから みなさんも きっと 松の実さんを 感じることはできると 
思いますよ。
そして 時期がこれば ブログ再開も 十分 ありえますし・・・
待ちましょう!


タイトル?
う〜ん 「パパは おひるね」なんて どうかなぁ〜
これから お父さんとの生活が 始まることになるのですね・・・
これは 避けられない事ですしね・・・ 
お父さんが 元気でいられることが 一番の 娘孝行です。





今日は 一日中 私は座っていたし ランちゃんは寝ているし
ランちゃん写真を 撮れませんでした。それで 一年前のランちゃんを
探しに旅に出てきました。


すると 可愛いランちゃんがいましたよ!
母に 引かれても 私を待っているという なんて 健気なランちゃん
なのでしょう!めんこ めんこ!




(座り込んだランちゃん 私を 待っています)



こんなのもありました。
仕事から 帰ってきたら 母に拉致されたランちゃんの 証拠写真



さすがに 最近はないですね。




そうそう・・・・
昨日 言っていた Mちゃん Rちゃんの着せ替え人形の話ですよね。
いやぁ 結構 遊べますよね〜(笑)
ちょっと 夢中になって 作ってしまいましたよ。
昨日撮ってきた写真を プリントして 丈夫にするため ラミネート
加工・・・もちろん 機械はないので 手動です。
・・・簡単に言えばアイロンですけどね。


それから おもむろに 洋服作りです。
これが また・・・ねぇ 面白い!


こんな感じですよ!



<おそろいのエプロン!>


<よそいきの洋服>


<着物>



<おそろいのサロペット>





いつも 月曜日と 木曜日に 行っているのですが 今週は
祝日(成人の日)で 私も Mちゃん宅訪問は お休みです。
でも Mちゃんが 待っている事でしょうね〜
なので 明日 郵送する事にしました。私は 行かないけど
これだけでも 届けば きっと 喜んでくれるでしょうしね。
自分で 考えて 洋服が出来るようになれば たいしたものですよね。


でも 大体 真剣に作っているところへ Rちゃんがやってきて
折り紙を ムギュと掴み お姉ちゃんに ガツンとやられて 泣くか
お姉ちゃんが 破かれて 悔しくて 泣き叫ぶか・・・見えます(笑)
何とか 仲良く 遊んで欲しい所ですが・・・無理か・・・



さて 今日の夕食です。
これは 小さな糠ニシンです。
一尾を 母と二人で 食べます。仲良しでしょ?
(それは 関係ないって?確かに!)





そして これは・・・お好み焼きに見えるでしょう?
実は これは じゃが芋とキャベツ 玉子 粉少々です。
じゃが芋減らし作戦です。
冷奴の上は タクワンのみじん切りです。
何でも ありです。






はい ごちそうさまでした!




さぁ ジュンちゃんの出番ですよ!



さて 帰ったら ジュンちゃんが 寝ていました。
はい!


はい!はい!


はい!はい!は〜い!おきました!


このときのジュンちゃんは 18歳6ヶ月ですね〜
超高齢犬なんですけどね〜


そんなことを思い出しながら 寝ることにします・・・
ぐんないです。


お、明日から 3連休のみなさん
寒い日が続きます。
せっ書くのお休みです。
暖かくして 過ごしてくださいね!


私は 夜 仕事です・・・おう!


お帰りに ポチッとひとつ よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村