11日は 雨だってぇ〜?!(泣いてやるッ!)

こんばんは!



お約束どおり(誰とじゃ?)2度目の更新と なりました。
いよいよ 動物園遠足も 明後日となり 買い物も済ませ 準備万端!


さて・・・テレビでも・・・
はぁ? 明日夜に雨?・・・
明後日(11日)と明々後日(12日)は 曇りのち雨・・・?
最高温度10度?・・・冷蔵庫内の設定温度じゃん。
マジッすか〜〜〜!


なぁんだぁ〜!
今日 初めて 春らしい 寒くない日だと 思って
ガッツポーズだったのに 明日の夜から お天気が崩れる?
お〜 なんてこった!(アメリカ人なら オーマイガット!)(笑)


これは 動物園 ダメですね〜
雨の確率60%と言うし たとえ降らなくても 気温が最高で10℃
はちょっと 屋外は厳しいでしょう。特に山は 冷えると さっき
ルビ子からの電話で 言っていました。


それで 今回は 動物園は 延期で ランちゃんの可愛いはな(鼻)を
見ながら ランチでもしませんか?
残念ですが みなさん 仕事もありますし ここで 風邪を引かせる
訳にもいきませんしね〜まだ この辺では ”さくら”の”さ”の字も
咲く様子はありませんが まぁ から揚げと 玉子焼きで ご飯でも
食べましょうよ!


こた母さん 大丈夫!おにぎりも ちゃんと用意してありますから
手ぶらでいいよ!ホント ウチには 何でもあるから 何も
持ってこなくて いいですから〜 お茶でいい?
アルコールはないから 飲む人は持参してください!
まぁ 残念な遠足でしたが まぁ 動物園は これからも いけますので
暖かくなってから 考えましょう!


11日は この”ハナ”で お花見をしましょう!



大変 お上品な食べ方のランちゃんの ”お鼻”のアップで
ございました〜(笑)


いえいえ!
負けてはおりません。
ここにも 素晴らしいお鼻の持ち主が おります。




ただの ぬいぐるみでは ないのですよ。
今日届いた ジュン兄夫婦からの 「母の日」のプレゼントです。
これで パソコンの画面をきれいに 掃除できるようです。
へぇ〜〜〜!
こんな可愛い いいグッズがあるんですね〜
結構 汚れていて 以前 拭きすぎて パソコン壊した前科が
ありますから・・・私。今は 怖いので ティッシュで そっと
吹くくらいでしたが・・・良かったぁ 安心して ホコリが取れそう。


それと もうひとつ パソコングッズが・・・
こんなの見たことありますか?
なんと! パソコン用の ホットクッション!



まだまだ 室内が寒くて ストーブなしでは いられない札幌ですから
このクッション まだまだ 出番がありそうです。
もう 早速 使っています。背中に入れると 超 暖かいです。
さっきは お腹に入れてみました。妊婦時代を思い出しました(笑)


その他にも たくさんの調味料セットの数々!
私の 調味料好きが 知られている?
粉系とか お酢系とか 珍しい系とか とても 楽しい贈り物です。
きっと 色々 考えたんでしょうね〜
なかなか 人にプレゼントをすると言うのは 大変な事だと思います。
相手の事を 考えていないと 買えないものですよね。
そう思うと こうして パソコングッズと 料理食材や調味料の数々
ストライクど真ん中です。
ありがたいです!
選んでいる二人の姿が 浮かんできます。
本当にありがとう!

 

ランちゃんも ありがとうねぇ〜!
イヤな顔もせず・・・しているか・・・?







今年も 脱皮して いい女・・・柴女子になってね〜




さて 今日も ささやかな夕食の時間となりました。
これは 昨日のうちに 煮ておいたのですが 1尾33円のサンマです。
まるで 節約料理ですね。
もう少し 煮ると 骨まで柔らかくなりそうでしたが・・・
今回は ちょっと 骨までは 無理でした。



こちらは 豚肉と白菜 シメジの煮物です。
本当は 豆腐と一緒に煮る予定だったのですが 豆腐がヤバい事に
なっていて この3点に・・・あ、人参もいた。



後は 冷蔵庫にいた 半端なニラと 人参で チヂミ風・・・
気が付けば 本物のチヂミって どんな味なんだろう?
研究しなきゃ!



 


ごちそうさまでした!
今日の食費って・・・150円くらい?
ウチって ボンビー家庭かな?(笑)




そんな所で 2度目の更新は 終了でーす!


では ”へへんだっ!”のemihanaさん はなちゃんに
よろしくお伝えください(いつも ちゃんと見守っていますよ)


”ジョボ ジョボ”のハイジさん
また 今度 北海道の”ジョボ ジョボ”の写真を撮りに
来てください。どこへ?・・・どこ? 
こた母に 聞いてください!


ごまりんさん ごまちゃんの「ニャンモナイト」可愛すぎます!
ランちゃんは お腹の肉と脂肪が 邪魔をして 丸くなれません。
あ、 私もでした・・・それ以上に 身体がか、かたい・・・!


黒松お姉さん あと 一週間ですね〜
その頃 本当に 桜が満開だったら いいですね〜
ランちゃん通りにも 八重桜の木があって 去年から 桜の葉を
取っては 塩漬けにしました。今年は 桜の花も 塩漬けに
してみようと思っています。お天気になれば いいですね〜


タロママさん 疲れていませんか?
この頃 中性脂肪は 大丈夫ですか?
私も 先日 1,5kg減量したら 血糖値がセーフでした!
あまり よろしくない状態ですが この血糖値なるもののおかげで
MAX時より 7kgも減量できたと言う事は 前向きに思えば 健康を
考え 改善できたと言う事で よし とします。
これからも チェックしながら 健康貯金をしていきたいものです。


ルビ子さん 今回は どうも たどり着けなくて ごめんね〜
暖かくなったら 機会を見て 計画するので それまで 体調を
整えて 待っていてね〜 その時 もう いません・・・は
ないよね(笑)


ホントに 寝ます!

みなさん おやすみなさい!


ぐんないです!




お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村