”桜の女王ワンコ”

こんばんは!




昨日のランちゃんの寝姿は コレでした・・・!




でも 結局 こうなってしまいます・・・(笑)
ごめんねぇ〜 ごめんねぇ〜




さぁ 今日も いいお天気です。
部屋に閉じこもっていては もったいない!
ランちゃん 行くよ!



今 桜が満開です!



日本人は このピンクが 好きなんでしょうねぇ
これは 八重桜なので 色も ちょこっと濃くて 見事です。




はい ランちゃんと記念写真です。
どうですか?”桜の女王”ですよ ランちゃん・・・
何とか 桜も ランちゃんも ひとつのカメラに収まるように
抱き上げます!
・・・・重・・・い・・・!






まぁ 何とか 1枚に収まりました。
やれやれ・・・



そして コレは ナホミちゃんと採った桜の花・・・
ごめんね・・・せっかく咲いているのに・・・
ごめんね・・・と言いながら 摘んできました。





塩で漬けて・・・それから レモンをかけて 3日・・・
これから 陰干ししてから 塩で 漬けます。
さて どんな味になるのでしょう?
すでに 甘い桜の香りがします。
可愛いピンクになりました。




さて 今日の夕食です。
今日は 昨日のさつま揚げを食べましょう。
長芋の皮を剥いたら ありゃりゃ・・・色が変わってきます。
コレはイカイカン・・・


急いで お湯の中へどぼん!後から 薄口系の醤油で煮汁を作ります。
15分位で 完成!
さつま揚げも 一緒に 弱火でことこと・・・
完成です!


生麩の手まりが可愛い!
お正月みたい・・・



これは 薄焼き卵があったので 春雨 人参 青ねぎとのサッパリサラダ!






非常に質素ですねぇ〜(笑)
精進料理のようです・・・さつま揚げは 魚です・・・
でも 身体に優しい献立です。


なんて言いながら 仕事に出かける ジュン母でした・・・



明後日は いよいよ 巨匠画家さんの個展の日です。
明日は 職場のY子さんと お手伝いに出かけます。
肉体労働? いやぁん・・・身体 弱いの・・・私・・・
お弁当作って 持って行きます!
お近くの方 是非 お出かけ下さいませ!




詳しくは 明日 写真を撮ってきて 紹介しますね。


(さっき Gさんと 帰り道の暗闇の歩道で 桜の葉っぱ 
採ってきました 絶対 怪しいオバさん二人だよね〜と言いながら・・・)
 

母は 今 1時間の間 15分おきに トイレに 通っています・・・
なんで・・・???
今のところ まだ 顔を洗いに行っていないので 母的には まだ
”朝”にはなっていないようです・・・
どうか 朝まで その調子で そのまま・・・そのまま・・・眠れ!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村