この次は サーモンのお寿司!?

こんばんは!



今日は 朝から 夜まで 仕事2本のわたくしです。
木曜日は サークルなのに 間違えて 休みを入れるの忘れました
(アチャー!)サークルのみなさん すみません!


なので 3時20分ごろ 帰ってきて すぐ Mちゃんの家の
夕食作りです。今日は Mちゃんのリクエストで ソーメン!


この季節 ソーメンも 中々いいチョイスですよね。
まさか ソーメンだけと言うわけにもいかないので 帰って すぐ
天ぷらを揚げました。エビが美味しそう!
エビ イカ シメジ 絹さや さつま芋 ナス・・・お〜6品!





我が家の ソーメンです。
長ネギが かけてあります。






そして こちらが Mちゃん家の パパのご飯。
サラダが ついています。


台所の電気がちょっと暗いので 写真の色が 変わって見えます。




今日は Mちゃん Rちゃん 泣く事も ケンカもなく 
平和に 食事する事が出来ました・・・ホッとしますね!(笑)
ちなみに 次回のリクエストは
「お寿司!サーモンのお寿司!」すみません・・・1000円で
4人分のサーモンのお寿司は きついんですけど・・・
しかも ご飯も 吸い物も・・・となると・・・
明日から 特売のサーモン探しの旅にでなきゃ・・・・ねぇ〜(笑)



さすがに 今日は 朝9時半から 夜の8時まで 動きっぱなしなので
「お疲れちゃん」なのですが 先ほど 寝て起きてきた母が
「父さん いないけど どこ行ったの?どこか 行ってるの?」って・・・
そうっか・・・また 記憶が 過去にもどったのですね・・・
そして 今ほどは
「悪いけど お金おろしてきてくれるかい?」
何に使うのか 聞いてみると 明日 家に帰るそうです。
どうして?と聞くと 「いつまでも ここに世話になっているわけには
いかないから・・・」と言う事です。
外見ては 「暗いね〜誰か 迎えに来てくれるんだろうか・・・」 


今日だけなのか これから 毎日 この話題になるのか わかりませんが
記憶が かなり あいまいに 過去と今を いったりきたりのようです。
今では 話の内容が ほとんど 辻褄が合わなくなり たまに 
ピンポイントで パッと 話が合って 驚くこともあります(笑)



さて 明日も仕事なので そろそろ 休むことにします。
今日は時間がなくて ランちゃんの写真が撮れず これは さっき
撮りたての写真です。









では 今日のところは これにて にんっ!


じゃあ また 明日ね!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村