ワンコ餃子・・・?

こんばんは!




毎朝 ランちゃんは ちゃんと 同じ場所で 同じ顔をして
私が起きるのを待っているようです。


ランちゃん おはよう!
おりこうさんだね!



これは 私とランちゃんとの会話です。
私は 「ランちゃん チッコいくの?」しか 話していないのですが
この声のトーンと言い方で コミュニケーションを取っています。
いっぱい 言葉を話すと まだ わからないのですが この
「オシッコ いくの?」と言うことは 外へ行くという事でわかるようです。
ついでに 外へ行くコートを着て 「オシッコ 行くよ」と言えば
寝ていても 起きてくるので この言葉は完全に 理解できているようです。


そうよね〜この言葉 何百回 言っているかしら?(笑)
一番 多いかもしれませんね〜その積み重ねが これですから〜
継続は力・・・でしょうか・・・


反応するランちゃんが 可愛いです。
すごい!
今 見たら 尻尾 振ってる・・・(母 うれし涙!)



あまりに可愛いから 今日はランちゃんも ごちそうです!(笑)

じゃ〜ん!

なんじゃ!これは〜?
これです!




ワンコ餃子〜!
中は キャベツとドッグフード。
単に 皮が余ったので・・・ランちゃんにも 気分だけ 餃子〜
ちなみに ランちゃんは 水餃子+野菜ねぇ



すごい!
ランちゃん 完食!



・・・なんでも いいんだね〜
今まで 残したと言う事あった?ないよね〜
本当に食欲の塊だね〜



そして 私のひとりご飯は こちらです。
ランちゃんと・・・変わらない・・
そうよね〜一緒に作る事 多いから〜


この皮が手作りなので ご飯は抜きました。
全部 食べちゃった・・・多かったけど はいっちゃった・・・




トドままさん カナダの人って 一体 日本食の何を作ったら
食べてくれますかね?旅行会社(メープルプランLtd)の社長さんが
「小麦粉料理は 喜ぶと思いますよ」って言ってました。
(小麦粉料理・・・お好み焼き? 肉まん? 餃子? うどん?・・・) 
気がついたら そこのお宅で 毎日 夕食作っているかもしれませんね(笑)
何か ヒントがあれば 教えてください。
ベジタリアンじゃなければ 何でも いいわ うふ!)


今日は 朝ちょっと 早く起きて ランちゃんの散歩に行ったら
やっぱり 眠くなるのも 早いですね。
明日は 日曜日・・・おやすみのみなさん ゆっくり 身体を休めてください。
お仕事のみなさんは 一緒に 一日 がんばるべ〜〜〜!


さて 野球は?
日本ハム阪神戦は?
お〜! 日ハムが 勝ちましたね〜
大谷選手 ホームランだわ。
まだまだ 幼い顔しているのに すごいですね。
あ〜阪神ファンがいるんだった・・・
いや〜それは〜・・・めんどくさいんですけど・・・
負けたチームは また 今度がんばればいいのです ねぇ〜



また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村