ステキな家族

こんばんは!



先ほど 睡魔に襲われまして・・・
むぎが寝ていたベッドへと移行して むぎと戯れていたら
眠ってしまい・・・気が付くと 寝る時間になってしまいました。
慌てて ランちゃんのシッコに行って 今 戻ってきましたよ〜



そうそう 今日はお客様だったので これだけは 明日に出来ないぞ〜っと。


昔 20年間 手話サークルで ともに頑張ってきたお父さんです。
私の尊敬する ステキなお父さんです。
オン歳82歳になったそうです。
耳は聴こえませんが 心の豊かさ 温厚で 正直で 優しくて
他人を悪く言ったり 怒った顔など 見たことありません。 





 

昨年 奥さんを亡くし 今年 やっと娘さんの洋ようさん夫婦の近くの 
高齢者住宅に 入ることが出来ました。
70年以上 農業一筋に生きてきたお父さんですから
土のない生活は ちょっと物足りないとは思いますが 娘さん夫婦の家の
畑を耕すお父さんの姿を ブログで見て ホッとしました。



洋ようさんたちは 仲良し夫婦です。
今 全国で2番目という「手話の条例化」に取り組み 見事に勝ち取った
聴覚障害者協会の会長夫婦です。なので 小中学校 高校 市役所 スーパー
銀行・・・など あらゆる所で 手話の講習会 講演など 忙しい二人ですが
やっと暇を作って 会いにきてくれました。街も 市長さんの理解の下
大きく変わってきたそうです。本当に頑張ってきたのですね。
     http://ameblo.jp/misuyou089/(洋ようさんのブログ)




とても 明るくて 冗談をいっぱい言う会長さんで 本当に 楽しい時間を
過ごすことが出来ました。いつも お父さんを色んな所に 連れて行って
あげて その様子は たくさんの写真から 十分に伝わりました。
仲良しで 親孝行で 本当にステキな家族です。
私も 三人から 大きな幸せをお裾分けしていただきました。
(3時間半 三人相手に 手話フル回転!通じてる?)


帰りは お父さんの差し出した手を握って しっかり握手。
ずいぶん柔らかくなったな〜と 思いつつ 今の暮らしが 穏やかに
一日でも長く続きますようにと 心から祈りました。
また 会いましょう!私にとっても 大事なお父さんです。
私はいつも ここで 待っているからね〜!


今日のランチです。
少しでも 座って(私が)いられるように お弁当にしてみました。
手話で会話をするので ちゃんと 顔を見ないと 話にならないのです。




お吸い物は お餅を入れて 雑煮風に。
すごい! お父さん 完食!
洋ようさんご夫婦も完食!


残したら 持ち帰りOKと 言ったけど 必要なかったですよ!(笑)


ぜひ 又 きてね〜!





時間も 3時半を回りました・・・
あ〜 そういえば 職場のY子さんに ジョン君のエリカラを
エリザベスカラー)を持っていってもらおうと メールしました。
すると ちょうど帰るところだったらしく 家に寄ってもらうことに。



こちらも ちょうどよかった〜
さっきのランチの料理を 多めに作ったので 食べてもらうことにしました。
さっきはお弁当だったので お皿に盛り付けました。
(ランチ 第2部?)





また 感じが違うものですね〜
こちらも 完食!
”おなかいっぱい〜〜〜!”


エリカラも とても喜んで くれましたよ〜!


早速 ジョンちゃんの写真が送られてきました。
心配していたサイズも ちょうどよかったようです。



半纏(はんてん)腹巻ジョンちゃん

ジョンちゃん可愛い!
首 痛くないといいね〜
あまり 舐めないんだよ。


参考のため・・・


(何の参考なの?)


ちなみに むぎにも モデルを頼もうとしたら
その逃げ足の速いこと!
若いので 動きが機敏でつかまりません。
無理にやると 噛まれます(笑)





ウチの子たちです。











遅ればせながら つまさん こたつさん エムさん 5周年のお祝いの言葉
ありがとうございました〜
私は 書くこと以外 なにもお返しすることが出来ないんですけど
せめて ランちゃん よもむぎの姿で 疲れた身体を 癒されて頂けると
幸いです。私も翻弄されながらも 癒されています。


では みなさん 明日も 元気でいてくださいね!


ちょっと 寝たので さえていますね〜(笑)
でも 寝ますよ〜明日は 昼から仕事です!



いつも 応援ポチッと ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村