”やっぱり アイスは 美味しいわぁ〜!”

こんばんは!



みなさん 暖かいコメント ありがとうございました〜
今日は 朝から お天気もよく ちょっと 心も明るい気分になりますね。


ランちゃん オシッコ行くよ〜



早速 今日は 重い腰を上げて 母の様子を見に行ってきました。
ポツンとひとり いや もうおひとり・・・
イスに座っていました。


目の前には・・・あれ?
ティッシュの山が・・・どうも 母が引き出したようです。
丸めてあったティッシュを 一枚ずつ たたみます。



「部屋に行く?」ときいたら
「アンタ 行きたいなら 行ってていいよ〜」って 言われても・・・
二人で「情報ライブ ミヤネ屋」の5年生男子の事件の様子を見ていました。


そのうち 母は こっくりこっくり・・・
「眠たいなら 部屋に行って 寝るかい?」と聞くと
「アンタ 寝ててもいいよ〜」「・・・私かい?」


どうも 動くのが面倒のようです。
なので 40分ほど そこにいましたが どうも 眠たい様子。


ヘルパーさんに聞くと やはり 2〜3日 夜中に起きて
ずっと 朝まで寝なかったり その後 2〜3日 寝てばかりいたり
そんな繰り返しのようです。でも 食欲はあるので 何でも
ひとりで食べている様子です。


どうも 今日は眠い日にあたったようです。
それで バスの時間になったので ちょっと早いけど
「また 来るからね〜」といって 後にしてきました。




昨日のブログで ずいぶん たくさんの方に ご心配をかけました。
私がちょっと 引っかかってしまったのは 仕事の事だったので
早速 ジョンママさんが 仕事の帰りに寄ってくれました。


お土産は これ!(笑)

糖質50%OFF!(お気遣い ありがとうございます)
美味しく 頂きましたよ〜(笑)
本当に 久しぶり〜!
2ヶ月近くは 口にしていませんね。
やっぱり アイスは美味しいわ〜!
甘みは 少ないはずなのに とても あま〜く感じました。


他愛もない話で 笑ったり 話したりしていたら
とても 心が軽くなって スッキリしました!
とりあえず 仕事の時間は減らして どうしても イヤだったら
その時 考えます(ちょっと 仕事上のストレスだな〜)
harukaちゃんからも 心配のメールが入ったり・・・


私は あまり ストレスは感じないほうだと思っていましたが
そうでもないことが わかりました。
そのことが頭から離れず 一日中 考えてしまうんですよね。
すると 心臓が バクバクして くらーい気持ちになってくるんです。
これが長引くと きっとウツ状態なんでしょうね。
自分には 関係の無い病気だと思いましたが 決して そうではなく
環境によって 誰でも 成り得る事だとわかりました。


そういう時は その環境から離れるのが 一番の方法だと聞いていましたが
それは 本当だと実感しました。
”辛くて 辛くて 逃げ場が無い時 人はウツ病になる”と
読んだ事があります。まだまだ たくさんの人が 苦しんでいるかと
思うと 他人事とは思えません。どんな方法でもいいので 少しでも
心が軽くなるよう 祈らずにはいられません。







ランちゃんです。





むぎです。


今日は カボチャのミルク煮です。



あと キャベツどっさりスリミ揚げです。
結構 これ 好きです。


あと写真 撮り忘れました。




さて ちょうどいい時間になりましたので 寝る事にします!


まぁ のんびり いきますよ〜
こういう時って おひとり様は 楽です。
自由に 時間が使えますし やりたい事だけやっていい訳ですから〜




本当に メールやコメント ありがとうございます!
ご心配おかけしました!
(みんな 悩んで 大きくなった〜!)


12日に 病院へ行きますが 多分 数値は下がっている(はず)と
思いますので 少しずつ 糖質を調整して行こうと思っています。




いつも 応援ポチッと ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村