記録更新!何とか 座れました・・・(笑)

こんばんは!




今月の最大イベント「がまっちクラブ」が終了しました〜!
参加されたみなさん 本当にお疲れ様でした!


いや〜まさに 何とかなるものですねぇ〜
ランチは さておいても とりあえずは 座る場所確保ですよね。


ご存知の方は 札幌以外に10人位?
あのスペースは わかりますよね〜
あそこに 私も入れれば 9人ですから〜そりゃ〜緊張しますよ。
リビングが20畳くらいあれば 楽勝ですけどね
あの部屋は 11畳くらいだと思いますが・・・


では それをどうしたか・・・?


こちらが・・・(逆光で見ずらい)


それで にゃんこベッドを奥に ファーベッドを担いで・・・
じゃなくて 引っ張ってきましたよ〜



これで 何とかなるでしょう!
テーブルが 広くなった?
ふふふ・・・あとで〜


まず イメージ作り・・・
こんな感じで お皿を置いて・・・




さて 今日の料理は・・・?
春餅(チュンペイ)を作ってみました。



この皮作り・・・朝では 間に合わないと思い 昨夜のうちに
焼いたのですが正解でした。
30数枚 焼いたのですが まぁ 時間がかかること!


夕方6時過ぎから始めて 8時40分まで かかりました!
2時間半くらい ひたすら フライパンで1枚ずつ クレープのように
焼きましたが 腰 痛っ!参ったな〜


色々 巻いて食べる具を用意しました。


鶏肉と豚バラ肉です。
奥は野菜です。
水菜 長ネギ 人参 セロリ キュウリ


サンチェとチーズも お好みで〜
糖質制限の方は サンチェで巻いてください)


レタスと鯖水煮缶のサラダ 簡単簡単!


完成!甘辛みそで どうぞ!
4人分×2組で 8人分!



はい!いつでも いらっしゃい!



きゃ〜!
本当に 来ました!

イランちゃんと YUKOさん(カナダメンバー)到着!
続いて まっちぶー 三匹母 harukaちゃん 到着!
タクシーで ジョンママ到着!
20分ほど 遅れて ふーみんとそのお友達 N川さん到着!
これで 1,2,3、・・・8人?OK?


では みなさん いただきま〜す!



話題は 先日 ジョンママからもらった糖質50%off 80Kcalの
アイスの話です。



それからは ガンガン 女子トークです。
ここには 30代 40代 50代 60代・・・と
聴こえる人と 聴こえない人と・・・みんな一緒です!
楽しく 笑いあえれば それでいいのです!



今日は 帰る時間を考えて 少し 早めに がまぐち作り 始めま〜す!



ここで 三匹母さんは お腹もいっぱいになったので”お先に〜”(笑)



では みなさ〜ん!
始めますよ〜! 用意はいいですか〜!



harukaちゃん
一番若い30代! オバサン情報満載!
勉強になるでしょう?(笑)
みんなで 最強のオバサンに育てよう!


YUKOさん
みんなと初対面だけど そこはもう ひるむようなYUKOさんでは
ありません!オバサンパワーアップ!


N川さんが持参した生地で 作りました。
和柄が とても ステキです。
いい感じですね〜


時間が 余ったようなので ジョンママが 私に作ってくれました!
また まっちぶーが みんなに可愛いがまぐちを プレゼント!
あるがとう!何を入れようかしら?



はい〜!
お疲れさま〜!
頑張ったので おなかが空いた?
じゃあ 二人分の塩焼きそばがあるので みんなで少しずつ 食べよう!
ごちそうさま〜〜〜!


はい!みんな帰るよ〜!
寒いし 暗いから 気をつけて帰ってね〜


また 何か 楽しいこと 計画したら 声かけるね〜!
って・・・今度は 10人越え・・・?ウム・・・・・(笑)




さて 最後に テーブルは・・・




ちょっと 模様替え・・・もう ベッド動かすのは いやだ!
それで こんな風に 配置してみました。
今なら 5〜6人は 大丈夫そう・・・(笑)




それと ランちゃん よもちゃん むぎですか?
みんな 時々出てきては 愛想を振りまき〜抱っこして 記念写真!
ちゃんと 癒し係りとして お仕事していましたよ〜





もう〜・・・・




今日は お天気もそこそこで 良かったです。
もう みなさん お家に帰って 出来上がったがまぐち眺めて にっこり?
手作りは 愛情が湧きますよね〜
まっちぶーさん 遠い所 みなさんのために時間を作ってくれて
ありがとうね〜最初は 4人 2回目は5人 そして 今回は7人・・・
とりあえず 3回コースで終了ですが また 何か違う形で あると
いいですね〜本当に ありがとう!
もう みんな一人で 作れるようになったこと 間違いなしですね。
教え方がいいから〜ホントだよ!



では 今日は これをもちまして 報告とさせていただきます!



ルビ子ちゃん
テレビでは ウツ症状の人にも えごま油は脳細胞を 活発にさせて
元気にすると言っていました。認知症の場合 もう 死滅した脳細胞は
生き返らせる事はできないですが ウツ病は 弱っているだけなので 
栄養を補充してやると 復活するという事のようですよ〜
本当なら ちょっと 嬉しい話ですよね! 



ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

これは ジュン姉が10年ほど前に ホワイトボードに
チャッチャと描いたもの・・・ジュンと私・・・消せない・・・
絵の中の私・・・太い!クビレなしの寸胴か・・・?



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村