ジュン姉(娘)を思い・・・母を思い・・・

こんばんは〜


今日は遅くなってしまいました。
さっき ランちゃんのシッコに行ってきましたが
やっぱり 寒いわ〜


明後日あたりから ちょっと 暖かくなるそうですよ〜
期待しちゃうわ〜


イランちゃんの「次は 何作るんですか〜」に触発され
何だか 作る気満々(笑)!


どうしようかな〜と思っている (多分)ジュン姉のTシャツがあります。
(絶対 私のではないと思うのですが・・・中学生か?)
あまり着た様子も 感じないし・・・といって 私のパジャマにしても
ちょっとねぇ〜それで これで何か 作れないかと いつも
思っていました。


可愛いでしょう〜?
表です。


裏も可愛い!


これを処分することは ちょっとできなくて 長い間 そのままに。
何にしよう・・・リメイク・・・
そうだ!
やっと 日の目を見ることができました〜!


ほら!

Tシャツの生地なので 伸びます。
なので ちゃんと裏地もつけました。


でも・・・
中に入れる クッションが・・・
ランちゃんの・・・クッション 洗ったけど・・・臭う・・・(泣)
これは だめだわ・・・


買いに行く?
100円ショップじゃねぇ〜
寒いし・・・・(やはり そこか?)


ランちゃんと 散歩しながら 考えましたよ〜
そうだ!あれは?
昨日 押入れの中 片付けたのよねぇ〜


そうなんです!
このクッションの中は 使っていない母の羽毛布団。
ギューッと押し込んだら ちょうど この中に入りましたよ〜!
程よい硬さもあり いい感じです。
まぁ 使ってないし 使う予定もないので いいんじゃない?


それで 完成しました〜〜〜!

お祝いに むぎが駆けつけて・・・こないか〜?


まぁ 見るたび ジュン姉を思い 母を思い・・・
思い出がひとつ できました。 



あら・・・時間が 余ってしまいました。


もうひとついけそう・・・


じゃ〜 これは どう?
ちょっと 可愛いんじゃない?
生地 あるし・・・


さて 何でしょう?



じゃ〜〜〜ん!
ティッシュケースでした〜!


買えばねぇ 100円ショップでも 結構 オシャレな物が
手に入るんだけど・・・まぁ 楽しみながら 作るからいいのよね。


相変わらず ざっくり手芸ですが(生地に マジックで印 いきなりハサミ)
仕上がりがよければ いいんじゃない?(笑)目に見えるところは
とても 丁寧ですのよ〜私。好きだからねぇ〜




お揃いだと 可愛いでしょう?ふふふ・・・(中学生か?)



今日は 遅いので 明日の午前中に この続きを 書きますね。


なんたって 1週間休みです!(金曜日まで休み)ひゃっほ〜〜〜!


毎日 余裕で 楽しんでいますよ。


では とりあえず 明日まで ぐんない〜!



ルビ子さんの妹さんの家 大変なことになりましたね。
私の隣も ピアノ弾いていましたが 昼間は 時々 聴こえていました。
夜の10時以降は ダメだけど それまでは OKでしたね。
でも ちょっと ピアノの音で もめていたことはありました。
でも 誤解でトラブルになったのだったら そこは ちゃんと
わかってもらったほうがいいですね。
でも 感情的になると まずいから 誰か 間に入ってもらって
話し合いですね〜怒らずに 冷静に 冷静に話ができるといいですね。




michikoさん よく 覚えていましたねぇ〜
そうです!私は その謝礼を握り締めて ランちゃんのいる
ペットショップへ 迎えにいきました。
しかも 9月10日まで 待ってからね。
そうです!その日は ジュンちゃんの誕生日。
ランちゃんが 家の子になった日を 同じ日に重ねました。
すると ずーっと 忘れないでしょう?(笑)
もうあの日から 4年目〜
可愛いランちゃんに変身中です あははは〜!


(2011.9.10)
「だから あえて この日を待って 1万円を握り締めて
お店を訪れました。もし 売れていたら 縁がなかったものと
思いながら・・・
そして 今日 元気に待っていてくれましたよ。」



最近のランちゃん



では〜元気にお会いしましょうね!


ぽちっと おねがいします!



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 



にほんブログ村