夜中に 洗濯3回・・・・

こんばんは!



今日も遅くなってしまいました〜


まぁ 仕事だったのですが・・・
帰ってきて いつものように ランちゃんの散歩やら
ご飯を作ったりして ゆっくり テレビなど観ていたのですが
なにか ちょっと 嫌な予感がして ソファーを見ると・・・!


むぎ〜〜〜!!!


濡、濡れてる〜〜〜!
あのね〜3日に一回くらいの割で〜
どうして ここに オシッコするの〜!


と言えば もうとっくに逃げてしまって いないし〜!


今日は クッションと ベッドカバーと シーツと むぎのベッドと
大物4枚 3回 洗濯機回しました〜
それだけで 2時間ですよ〜!
もう夜間だけど・・・でも 大きなベッドカバーだけは
ベランダに干しました。明日 天気がいいと言う予報を信じて〜


その間に ちょっと 片づけをしていて 奥の部屋に行きました。
ふと 目に留まったのが 昔の写真。
ちょうど ジュン兄が小学生だった頃や 中学生 高校生の時などの
アルバムやら 文集・・・
思わず 見入ってしまいました。


・・・そうっか〜そうだったんだよねぇ〜
ジュン兄も 絵が好きだったのです。
本当は 美術の大学にいきたかったんでしょう。


それを知ったのは 大学に受かった翌年 ひとりで
センター試験を受けて 美大を受験したって・・・
さすがに がんばって合格した大学 辞められなかった・・・
と言うより かかる費用が出せなかった・・・


今更 ”もし”という事はないけど 最初からそちらの方に 
進んでいたら また 違う道が開けていたんでしょうね。
何に なりたかったのかなぁ〜


そんなこと 思い起こしながら
高校生の時の 修学旅行の思いで文集・・・
みんな カットや文章でつづっているのに
ジュン兄は 見事に4コママンガ(?)にまとめてあり 
思わず クスクスとひとりで 笑ってしまいました。
うまい!もったいないなぁ〜なんてね!


もう 20年前の話・・・(笑)


ジュン姉は ずーっと 描き続けて 今の道を切り開きました。
ジュン兄が 描き続けていたなら どんな絵を描いていたのかな〜?
いつか 好きな絵を 描ける日が来るといいね〜




あら〜
洗濯機が ピーピーって 終了を知らせています。
何回目?あと1回あるわ・・・


うん?
あら よもちゃん ここにいたの?
よもちゃんは 私のいるところに ついてきます。
すぐ横に ジーっと座っていたんですね。
こんなところは本当に 可愛いです〜
むぎみたく 派手に絡まってはきませんが さりげなく
そばにいるのです。



よもちゃんのほうが 甘えん坊で 寂しがり屋かもしれませんね。
いつも むぎに 押され気味で 引いていますが
いない時は 遠慮しないで 甘えられるのでしょう。
なので むぎに見つからないように そーっと ご飯に
ホタテのスープ(猫用)をかけてあげます(笑)
結構 気を遣ってバランスとっているんですよ〜
大事な家族ですから〜



そんな訳で 今日は写真を撮るタイミングを 逃してしまいました。
でも 私のご飯だけは 撮れます。動かないので〜(笑)


イカのフライが 無性に食べたくなりました!
とても 小さいイカでしたので 足から 耳まで 全部フライにしました。
(油は フライパンの底から高さ1cmの量で 揚げ焼き)


とても とても 満足しました!



最後の白和えです。



納豆キムチ豆腐 これは 残しました。
明日 食べます!

ごちそう様でした。
さすがに いまだに お腹が空きません。
大丈夫なんだろうか・・・



と言いつつ 明日は ちょっと 隣の街まで ランチドライブです。
北海道ならではの食材を使った「くるるの杜」という所へ行ってきます。
ジョンママが 自動車を所有してから 行動範囲が広がりました〜
ありがとうございます!
メンバーは いつもの近所のお母さんたちです(笑)
とても 楽しみです〜!
炭水化物は 控えめに〜!



食事中のむぎです。



洗濯物 乾くかしら・・・


むぎ 本当に 勘弁してほしいわ〜


松の実さん おひさしぶりです!
元気ですか?
札幌にきたら ぜひ 寄ってください。
よもむぎ モフモフだよ〜!
当分 居そうです・・・




では みなさん また明日 お会いしましょう!


ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村