”粉まつり”で 作戦会議!

こんばんは!



急きょ 手話サークルが休みになったので
7月5日の「手作り作品市場」の 作戦会議を開きました。


手芸部のイランちゃん ジョンママ まっちぶーが出席。


大体4人が中心になって 作品作り 会場セッティング 搬送など
やります。あと harukaちゃん ふーみん(孫の運動会のため 当日欠席)
夢はなびさん YUKOさんが 当日 作品を持参します。
三匹お母さんは お客の呼び込み サクラ担当で・・・(笑)


初めてなので いったい どれ位 値段をつけていいものやら〜
売れるのか?売れないのか?わからないことだらけですが
とにかく 一回やってみよう〜。


でも 話しているうちに何故か ワクワク(笑)
楽しくなってきました。


当日は ジョンママの車で 午前8時出発!
それぞれの家を 回って 荷物を乗せて 9時から準備に入ります。
(お店は 10時〜3時まで)商品が なくなったら 閉店です。
そのあと 反省会!(と言う名の・・・女子会?)


当日 持参するもの(各自お弁当持ち) 準備するものなどを
確認し合い 商品のレイアウトなど それぞれ 考えます。
スペースは ちょうど 畳1枚(180cm×90cm)
さて そこに どれだけの手作り作品が並ぶのでしょうね〜


まぁ その前に ご飯食べよう!
お腹 空いたねぇ〜


食べて 食べて〜!


野菜サラダ〜



これは ニラまんじゅう

超 好評!


カボチャのミルクスープ



時間差で ピザ!


先日 イランちゃんが持ってきてくれた 高級な夕張メロン
私一人で食べるのは もったいないので デザートにリメイク。
アイスクリームを入れて ミキサーで攪拌 
凍らせてから何度もかき混ぜ メロンアイスができた〜!

ごちそうさま!
美味しいメロンでした!


1部はここまで〜
2部は夕方から 春巻きを作りました(おやつか・・・)
コーヒーも飲みました。


今日は 見事に ”粉まつり”開催です。
ニラまんじゅう
ピザ
春巻き・・・って 本当に粉物ばっかり!



ジョンママが まっちぶーにプレゼント!
鍋敷き?(まっちは 豚さんコレクター)
ちょっと 顔に当ててみて〜
リクエストに応える 優しいまっちぶー


珍しい2ショット!



あらら〜ウチの箱入り息子






さて 寝ます!


今日の作品はこれです。

パクパクポーチです。


そして 最後の1枚は これです。




では 明日 また 会いましょう!


「じゃきーさんのベルリン生活日記」(6月23日)
更新しました。読んでね〜!

http://jerkysan.seesaa.net/article/421145651.html


ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村