7月の食事会(カナダメンバー)・・・おにぎらず

こんばんは!



今日は 7月のカナダメンバーの ランチ会でした。
今回は YukoさんとAtsukoさんと私の 三人ランチでしたが
じっくり話せて 良かったです。


そうなると 話題は 去年のホームステイでの話。
お互いに 裏話満載。
Yukoさんは この8月末 石川さん率いる第5回カナダ遊学の旅に 
参加です。本人は 第3回 4回 5回と 3回目の参加です。


同じ街 ビクトリアでホームステイ 学校へと通います。
どんなメンバーと出会い どんなお家にホームステイするんでしょうね。
きっと Yukoさんですから グイグイと前に進むことでしょうねぇ〜
帰ってきた時のお土産話が楽しみです。
今 勉強中の「ひょっとこ踊り」ご披露してくるのでしょうか?(笑)
もし そうなれば あちらの方たち びっくりすることでしょうね〜
でも 国際交流に 貢献できますね。日本文化の継承ですもの〜


Atsukoさんも ベトナムに一緒に・・・と言う話もあったのですが
お義母さんの病気のため 断念。
ぜひ 一緒に行きたかったなぁ〜
今回は仕方ありませんが いつか 一緒に旅行に行きましょう!
そんな風に思わせてくれるAtsukoさんです。
そのAtsukoさんから 写真が届きました!




ここから 今日の料理です。
今回 Atsukoさんから リクエストが入り とても
作りやすかったです。


それは 何かと言うと 前回出したという ”野菜スープ”と
今 ちょっと 話題になっている”おにぎらず”


私も あまり ちゃんと作ったことがないので
慎重に・・・
これでいい?
同じ具で作っているのに なぜか こんなに
違うものに見えます・・・面白い!


スープもちゃんと作ったよ〜


そして 今日のメイン料理は ミートローフ


トマトとアボガドのサラダです。


こんな感じの食卓です。






たっぷり 3人で 共有しているカナダの思い出話に
つかりましたが・・・
午後三時半 ちょっと早いけど お開きに〜


Atsukoさん 野菜 ありがとう!
助かります!


少し残った チーズ入りミートローフ・・・の
リメイク料理は こちら・・・


両面焼いて ハンバーグに〜
目玉焼きのせです〜!


美味しそう〜!



これは 糖質ゼロ麺のたらこ味風・・・

まぁまぁ 美味しかったです〜


お昼のスープをつけて・・・


ごちそう様でした!
・・・太りそう・・・ヤバイ!




さて これから 私とランちゃんはある所へ 向かいます。
そうです!病院です!


やっぱり 咳や息遣いが荒いので 薬を飲むことにしました。
結構 この心臓の病気 多いそうです。
この病院には 30匹から40匹くらい 心臓の病気で
通っているワンちゃんがいるそうです。
原因は 特定はできないそうです。
完治は無理でも 症状緩和はできるようなので
そこを目指して 二人三脚・・・違うな・・・二人六脚?で
進んで行こうと思います!


薬代 高いなぁ〜
1ヶ月分で 薬4,000円+処置料+診察料+税金で5,400円ですって〜! 
これって 毎月〜?!


仕事 辞められませんね〜(笑)


ランちゃんのためにも がんばるか・・・


と言いつつ 明日もランチに 出かけます!
明日も 石川さん+カナダメンバーによる ホテルでビュッフェです。
いやいや〜ベトナム行きの打ち合わせですよ〜!
とても 楽しみです〜!
それはそれ これはこれ!(笑)
今週はマジ 忙しい・・・!



トドままさん 明日 日本 離れるのですね〜
ご主人や ミミちゃん トドちゃんが 首を長くして
待っていますね〜!
トドままさんのふるさとは日本です!
みんな 待っていますから 今度 ゆっくり
里帰りできる日を待っていますよ!
お気をつけて〜
もみじちゃん 環境は変わるけど 幸せになるんだよ!



では みなさん おやすみなさい!!


はやく寝るんですよ〜!
って・・・私か・・・寝ます!


”カナダへ行ってみたいな〜”という方は
ポチッと クリックお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村