ギャオ〜〜!私が早番だった〜〜!

こんばんは!


ハンバーグ屋のジュン母です!


なんて冗談言ってる場合じゃないです!(笑)


今朝 のんびり ゴミ出して よもちゃんと むぎにご飯をやって
ランちゃんは まだ 寝ていたので もう少し 後でいいかな〜
なんて思いながら パソコンを開いて 色んなブログを見ていました。


なにげに 目の前に貼ってある仕事のシフト表・・・
今日は誰が出番・・・?
・・・・うん?
今日って 何曜日?
え?2・・・1日・・・21日!!!


私じゃん!早番って〜!


えええ〜!
今 何時〜?!

9時半〜〜〜!


ぎゃお〜!


勘違いしてたわ〜!


てっきり 今日は休みだと思って のんびりしていました!

やばい!

いつもは 9時20分には家を出ています。
もう 9時35分になるところ・・・

ラ、ランちゃん ご飯 ここにおくからね!
こっちは薬が入っているから 先に食べるんだよ!



むぎや!
ランちゃんのご飯食べたらダメだよ!
薬が入っているんだからね! 


と 言い聞かせて ランちゃんの寝ているベッドの奥のほうに
薬の入ったご飯を隠すようにおきます。(大丈夫かな〜?)


もうひとつ!
ランちゃん ごめんね〜!
オシッコ行ってる 暇 ないわ〜


ごめん!
奥の部屋のシートに してくれる?
もう 間に合わなくなるから 行くから〜!
ね〜 オシッコは あっちね!
ごめんね ランちゃん!


着替えも ご飯もまだでしたが
制服を着て 靴下をバッグに入れて 家を
飛び出しました!


一応 10時からなので 間に合うとは思うのですが
やることがたくさんあるので いつもは 9時半くらいには
職場に着いています・・・! 


ふ〜!
タイムカード 記録9時47分!


近くて 良かった〜!
それと 気がついてよかった〜!


このまま 忘れていたら 会社から 電話が来るところでした!
危なく いろんな人に迷惑をかけて 大騒ぎになるところでした。
良かった!本当に良かったです。気がついて・・・
(これって 喜ぶべきことか・・・?)



ちょっと 朝から動揺したせいか 食欲が止まっていました。
当然 朝ごはんは食べていないのですが 空腹感はありません。
ジョンママに 朝 ドーナツをもらったのですが 結局
仕事が終わるまで バッグの中に・・・
きっと ランちゃんのことが気になっていて そちらのほうへ
神経がいっていたからでしょうね〜



仕事が終わって 即行で飛んで帰りました!



ラ,ランちゃ〜ん!


よも むぎが お出迎え〜!
まず 奥の部屋のオシッコシートをチェック!


お〜〜〜!
すごい! ちゃんと 大量にしてありました!
(一回?2回か?)


ランちゃ〜ん!
えらいね〜ちゃんとできたね〜!
いっぱい 褒めてあげましたよ!
ちゃんと お母さんの言ったこと わかったんだね!
なんて いい子なんでしょう〜


それとね もうひとつ・・・笑ってしまったのですが
そのシートにね もう一枚 ちゃんと きれいなシートが
かぶせてあるんですよ。
これは きっとむぎの仕事ですね。


以前も ランちゃんの後始末を 見えないように
きちんと 折りたたんであって 感動!
これは にゃんこの習性?


ランちゃんとむぎの連係プレーのようで 思わず 可愛くて
笑ってしまいました。むぎもえらい!ちゃんと お世話したのね〜
そう言えば この頃 むぎもその辺にオシッコ しなくなったね。
この調子で 頼むよ〜〜〜!


今日は 朝から 大失敗をするところでした。
ランちゃんと むぎで大いに助けられました!
ありがとうね〜!







今日のおひとり様の夕食です。

今日は 豚肉と玉ねぎと白滝の煮物です。


こちらは冷蔵庫整理のための 野菜サラダです。

鶏ハムと トマト レタス サンチェ コーンなど・・・


これは 美味しい!
切り干し大根なんですが まずは酢漬け(一晩 水につけました)
それに醤油と砂糖を足したら ハリハリ漬け風になりました。
南蛮も入っています。結構 美味しいですよ〜



ごちそうさま!


本当は 明日が休みだったんだわ〜
明日は 手話サークルのみんなと ランチいってきます。
なんでも フレンチトースとが すんごく美味しいお店なんですって〜
あら 楽しみ楽しみ〜!


さて そう言うわけなので 今日はこれで ぐんないです。


じゃあ また明日ね〜!




がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一膳 一日一回
応援ポチを お願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村