もっと 甘えていいんだよ〜!

こんばんは!



昨日 チャっピーお母さんと幸多のダンス
見せてもらいました。


本当によく ここまで できるようになりましたね!
やはり 信頼関係がないと 絶対 ここまで来ることは
ないと思いますよ〜!5年ですか?
お母さん お父さんの愛情を感じますよ。
これから もっともっと 深く繋がっていけるんですよね!
来年も WANダンス 見られたらいいですね〜
もちろん お母さんのダンスもね!(笑) 


ランちゃんも 幸多や鶏太と環境は違うけど
家族になって4年・・・まだ4年です。
でも こんな風には踊れないし まだまだ 警戒心が強いです。
近くまで 来るようになっても 擦り寄ってはきませんし
身体を触られると ビクビクしておびえます。


多分 本能だと思います。
人間に スリスリ ナデナデされながら育てられていないので
人に触られる事は 何か 嫌なことをされるという恐怖心のほうが 
強いのでしょうね。しかも・・・9年間も その環境で生きて
きたわけです。人間の家族と一緒に生活するなんて まったく 
経験のないランちゃんですから どうしていいかわからず 
パニくるのは当然です。


まだ4年なのに 病気になってしまい 避けられなかったこと
ランちゃんに申し訳なくて 仕方がありません。
どうして?
何が ランちゃんに良くなかったんだろう・・・
どうしたら ランちゃんを 病気から守ってあげられたんだろう・・・
日々 そんな思いで・・・・過ごしています。



ランちゃん
これから 私のパートナーとして もっともっと
5年も10年も がんばってもらう予定なのに 病気にしてしまい
ランちゃん ごめんね・・・苦しい時もあるだろうけど いつも
大きな目でジーッと お母さんのこと 目で追っているランちゃん。
お母さん できるだけのことはするから ランちゃんは
もっと 甘えていいんだよ〜
毎日 美味しいご飯 作るね〜!
栄養 いっぱいつけて 先生をもっと 驚かしてあげようよ!


大丈夫!
ランちゃんなら 大丈夫!
お母さんがついているから ランちゃん 安心して
大船に乗ったつもりでいてね。
ランちゃんが お母さんを捜さないように できるだけ
家にいるようにするから ゆっくり 寝ていてね。
これからも ずーっと ずーっと 一緒だからね! 
それと たくさんの人が ランちゃんのこと 応援しているよ。
ありがたいよね!お返しは何もできないけど
一番は ランちゃんの元気な笑顔かな〜
うん! それだ きっと!






気がついたら よもちゃんの写真だけ〜
今日は仕事だったので どうしても 時間がないですね。
遠近法で 2ショット!


よもちゃんは なんとなく 私のそばにいるので
写真が撮りやすいのですが むぎは ぶっ飛んでいるので
近くにいる時と 行方不明?の時とあります。


でも 甘えたくなると パソコンの上に上がってきますので
その時は 抱っこしてやると しばらく じっとおとなしく
抱かれています。または 私の胸あたりを モミモミ?しています。
むぎは 抱っこが好きですね。


よもちゃんは時間になると ”ごは〜ん”と言って
私の肩に手をかけ 呼びます。そして 誘導して ご飯のお皿の
ところまで 連れていきます(私が連れて行かれます)
すると 本当に ご飯のお皿は 空になっています。
それは 毎日の日課になっているんです。
この子は 天才か・・・(笑)
すみません・・・たんなる ネコ自慢です!アッハハ!

 

部屋の温度が低い?
珍しい!丸くなって寝ていますね。







今日の夕食です。

玉ねぎ まだあります。
今日も玉ねぎ 食べよう〜!


煮物・・・玉ねぎ 豚肉 豆腐 白菜 青梗菜 こんにゃく・・・かな?


これは ようわからん・・・(笑)
油揚げを開いて 納豆 長ネギ チーズをのせて
グリルで焼いてみました。

味?
まぁ そんな味・・・(笑)
ありかな?

切干大根の はりはり漬けは 美味しい!


ごちそうさまでした!



さて 明日は たな卸しで 土曜日です。
今日も 仕込みをガッチリ やってきましたが・・・
明日は 忙しいかな?
うん?ジョンママと harukaちゃんが一緒です〜


ではそろそろ・・・


明日 お休みのみなさん ゆっくり休んでください。
お仕事のみなさん がんばり過ぎない程度に・・・がんばろう〜


では また 明日ね!



ぐんない!

 
がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一回!
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても
開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村