う〜っ!ハンバーグ失敗した〜! 

こんばんは!



今日は イランちゃんの家で ブリザードの講習会が開かれる予定。
それぞれ 持ち寄りということで 私はハンバーグを・・・


それで 昨日から準備して 朝 作ったんですけど〜
く〜〜〜っ!
焼いていたら 冷凍した玉子が・・・玉子が・・・
ハンバーグの中から 出てくる〜〜!


とりあえず 容器に入れたら あららら・・・・
黄身が勝手に 容器に流れたー!
慌てて ハンバーグの中に戻そうとしたけど
赤ちゃんと一緒で 一度産まれたもんは 戻そうたって
戻るもんじゃない・・・く〜〜〜っ!


時間もないし 仕方ないですよね〜〜
上から ソースかけましたよ〜


見た目はね〜
そののまんまなんですけど すんまへん・・・黄身が
とろ〜りとなって ハンバーグの横に流れてしまいました。
ただの ハンバーグになってしまいました。
・・・いや・・・チーズががんばって 中にいると思うので
チーズinハンバーグ 玉子黄身ソースということで〜
オリジナルです!はい!





ちなみに ごめんなさい!
私は ドタキャンしました!


ちょっと 夜中にランちゃんの呼吸が苦しそうで・・・
2時半 5時半・・・と 2度ほど起きました。
それで 薬を飲ませて やっと 眠れたようです。


腹水もたまっていることもあり・・・
朝 寝ていたので そのまま寝かせていたら
もう 集合時間になるし・・・
でも まだ ランちゃん オシッコも
ご飯も食べていないので 出かけられる状態には
なっていませんでした。
それで 急いで ハンバーグを作り 
昨日もらったじゃが芋と 玉ねぎを袋に小分けしていたら
ジョンママが ”ピンポ〜ン”と 迎えにきました。


携帯にメールや 電話したらしいのですが
朝から 忙しくてまったく 見ていませんでした。
(ホントにすまんこった〜!)


それで 急遽 ドタキャンした訳です。


それから ランちゃんを散歩に出して ご飯食べさせてと
なると11時半・・・病院は午後(4時)から 行く事に・・・
ゆっくり寝たせいか そんなに具合が悪い風には見えません。
ついてきたり 歩き回ったり 明るいうちは 元気にしています。
ただ これから 家を留守にすることは 制限されそうですね。


それで とりあえず 明日 前からの約束で 岩見沢にいきます。
私が 20数年 お世話になったろうあ協会の
50周年記念式典に出席してきます。
お世話になった会長さん初め 懐かしいたくさんのろうあ者の方や
サークルの方に会えそうです。10年ぶり 15年ぶりに会う方もいます。
洋ようさん お父さん 手話の先生(ふーみんのご主人)も
出席します。私は 夢はなびさんと一緒に行きます。


それで 今日 腹水を抜きに病院へ行ってきたのです。
今日は 820ccほど 抜きました。
それでも 以前は 10日間で1000ccほど たまっていたのが
今回 2週間で820ccなので ちょこっと ゆるやかな
増え方です。他は 特に進んでいる様子はなく 現状維持でした。


こんな物を100円ショップで 買ってきました。
これは ネックウォーマーです。



それを ちょっと チクチク・・・・


ほら〜!
もう できた!





一度着せて あとで 手直し・・・もう少し 緩みつけるね〜
黒松お姉さん 女子力上がるかな?(笑)
ピンクですよ〜
(後は 黒色しかなくて・・・黒じゃね〜ランちゃん 姫だから〜)




病院へ行くまでの間 私は 頂いた特大大根と格闘しておりました。
冷蔵庫にも入らないので とりあえず おかずにして 
しまおうと思いました。


さて 何品できるでしょうか〜?

1、酢 醤油 砂糖 鷹の爪 昆布で 漬け物

2、これは大根の葉っぱの茎で キンピラ

3.茹でて 大根もちに・・・
  それに 残っていたハンバーグの肉を包んで焼きました。

4、やわらかい葉を茹でて お浸し。
  この鰹節・・・全部 よもむぎに食べられました。


5、・・・・・?

ただいま 切り干し大根 製造中!
干して 扇風機の風を送っています。


今晩の夕食です。
マカロニサラダと 納豆&豆腐を追加


和食はいいのですが どうしても 煮物をすると
塩分と糖分が 摂りすぎてしまいますよね〜
気をつけねば〜ね。要注意だわ。



あれ?
今日は よもちゃんむぎの写真がないね〜
明日 撮るので 待っててね〜


でも・・・ちょっと 探してきま〜す。


去年の11月7日のよもちゃん








では みなさん おやすみなさい〜


あ〜明日は 文化の日ですね〜
文化を堪能してください・・・?どうやって?


ぐんない!

 
がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一回!
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても
開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村