頭使って 指使って 会話して・・・脳はフル回転!

こんばんは!


いいお天気〜!


もう今日は 暖かい〜と言ってもいいくらい 気持ちのいい日でした!


でも 残念ながら ほとんど室内(区民センターとホテル)にいたので
あまり お日様に当たることなく 帰ってきました。
すると もう 日は落ちていました・・・


今日は サークルの日でした。
出かけに バタバタしていたら 地下鉄1本遅れてしまい
夢はなびさん 待たせてごめんね!


サークルに行ったら・・・・・!
あれ〜どうした!?
すごく人数 多くない?


いつもは 5〜7人くらいなんだけど
今日は 1,2,3、・・・10人!!!
ど、ど〜した?
座敷わらしか?


いや みんなそれぞれ 年喰ってるから(すまん!)
それもなさそう・・・


3週間ぶりに ほぼ全員集合!+1名
その1名って・・・若いぞ〜!


あ〜あ〜!
わかった〜!
一昨日(50周年式典)で 会ったサークルの女性だわ。
岩見沢の手話サークルの会長の友達?彼女?と言うことで
紹介されました。その時 ちょこっと お話した時
自宅から そこ(岩見沢)のサークルに通うなら
ここ(区民センター)の方が 市内だし 近いので
よかったら 見学に来てください〜と 私が誘ったんだった!


行動が早い!
そうっか〜!それで 早速 見学に来たのね〜
ありがとう〜!
それにしても 事情がわからない会長さん初めみなさん
驚いたでしょうね〜知らない人が いきなり 見学に来たんだから〜
私が その時 ちゃんといれば みんな戸惑うこともなかったのに
大変 大変 失礼しました!


その見学に来たA子さん
どうでしょうかね〜感想は?(笑)
難しかったかな〜?でも”楽しかったです〜”と言っていました。
社交辞令?(笑)
ちょっと 普通の勉強とは 一味違うので 興味を持ってくれれば
嬉しいなぁ〜手話の方は 養成講座を受けたそうなので
基本的なことはできるので ちょっとがんばれば
十分 みんなと一緒にやっていけると思いますが・・・
また お会いできるといいですね〜!


もし 入ってくれたら 私は 三匹母さん 夢はなびさん
A子さんと 3人ゲット(?)ですね。
あと二人はいけるか?(笑)
勧誘員か・・・


今日は 6人でホテルで ランチです。
中華セットランチ・・・思いっきり炭水化物まつり・・・
ラーメンに チャーハンがついていて・・・
完食してしまった・・・(オヨヨ)





りゃ〜夕食は 炭水化物抜きだな〜
今日は なかなかメニューが決まりません。
まず 炭水化物を抜くことと 冷蔵庫の食材処分 栄養バランス
彩りを考えます。一番は 冷蔵庫の残り物の処分でしょうか・・・


4〜5日前から 保存してあるハヤシライスのルウ・・・
これを食べてしまいたいのですが ご飯は 昼ガッツリ 炭水化物を
摂ったので避けたい・・・じゃ〜それに合う物は?


う〜〜〜ん
これにしました!


じゃん!

真ん中は オムレツなんですが 玉子も1個以上は
摂りたくないけど 1個じゃ ちょっと 見栄えがしないし
足りない。じゃ どうする? 嵩増しをします。
何で?


それは 豆腐です。
それに ニラと長ネギを入れます。
下味をつけて 全部一緒に混ぜて オムレツの形に焼きます。
その上に スライスチーズを1枚。
私のオリジナル・・・(笑)



パプリカのサラダ
このパプリカは 太目の千切りにして 甘酢に漬けてありますので
いつでも使えます。刻んでもいいし これは結構 重宝しています。
保存食としては ポイント高いです。
ドレッシングは この漬け汁で 代用。


後は大根の漬け物とスープです。
このスープ 今日買ってきたけど いまいち・・・です。


写真を撮っていると・・・
左には このヒト・・・

右には このヒト・・・


今日は あげるものはないわ〜
残念!



眠たい?
むぎ〜!

あっ!こっち向いた!


アップ!



ご飯だよ〜!


よ〜もちゃん!

お〜!向いた〜!


ごめんごめん 呼んだだけ〜




この時間 見事に 三匹とも 眠っています。


でもね 私がちょっと動くと 一番についてくるのが
よもちゃんなので おちおち トイレにも行けません。
なんで ついて来るのか いまだに不明ですが・・・



なので 私も寝ます。
今日は サークルで 頭を使って 手話表現 その後
いっぱい会話して 買い物して帰ってきました。
活動日です。
明日は せいぜい 郵便局と買い物くらいかな?


あとは ランちゃんの見守りで〜す(笑)


では 今日はこの辺で〜!
 


ぐんない!

 
がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一回!
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても
開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村