黒猫のクロちゃん (保護子猫)

こんばんは!


明日本当に 北海道に北京から 大気汚染が
流れてくるのかしら〜
風に流されて ずーっと 人のいないところに流れて
消えてくれれば いいのですが・・・


明日の天気が気になるところです。


朝 珍しいこと!

ランちゃんが さりげなく そばに来て 私の布団に寝ました。
すると 枕元で 待機してたむぎが ニャー!と 短く
まるで 文句を言っているように鳴きます。


やきもち?(苦笑)


ランちゃんの頭とお尻が 逆ですが まぁ こんなに近くに
来たこと 布団上陸は まぁ 心が近くなった気がします。
その後 布団の上を 粘着コロコロで毛取りが 欠かせませんが・・・


私が起きた後 むぎがやって来たところです。
 
これなら ランちゃん 寝ているというより 
”倒れてる感”が大きい。


よもは・・・といいますと・・・


ここです。
ひとりで 爪とぎ・・・ガリガリ・・・



終わった?


満足そうです。



みんな ごめんね〜
お母さん これから 仕事に行ってくるから
みんな仲良くして 待っててくれる?


そう言うと ランちゃんが 何だか 心細そうな顔をして
私をじっと 見ているんですよね。
それが ちょっと 辛い。


むぎや〜
ちゃんと ランちゃんのこと 頼むよ〜
ランちゃんは 病気なんだからね〜
興奮させたり ストレスになるようなことは
しないでね〜わかった〜?むぎちゃん。


わかった!という顔に見えていますか?(笑)


この頃 どうも固定電話の調子が悪いなぁ〜
むぎが 乗って色々ボタンを押してるからではないのでしょうが〜
こちらからはかけられるのですが 相手から
かかってきて 受話器をとっても 通じません。
たまに ”運”がよければ 通じることもあります・・・
電話って ”運”で繋がるものでは ないですよね〜


買わないと ダメかな〜
リサイクルショップ 行こうかな〜


この頃(8月から)ランちゃんの莫大な病院代が 通帳から
ガバガバ引き落とされ 若干 マヒしている感があり・・・(苦笑)
ちょっと位 使っても たいしたことないかな〜なんて
思ってしまいます。怖いですね〜毎月 家賃のような数字が
引き落とされています。トホホホ・・・
〜だから〜 電話機くらい いいか〜なんてね。
FAXも壊れているし・・・新しくなると ちょっと嬉しいし〜


明日 見てこようかな〜




さて 夕食。
この頃 仕事に行くと 昼食が4時くらいになってしまい
普通の夕食時間より ずれてしまいます。
しかも この頃ちゃんと 野菜を摂ってないなぁ〜


なので 今日は野菜スープで がっちり 野菜を摂ります。
ランちゃんにもあげたいので 今日は鶏肉1枚 使いました。

鶏肉 キャベツ たまねぎ ジャガイモ かぼちゃ トマト 人参 白滝
スープは コンソメ チキンスープ 塩コショー


主食は 肉まん!
自分で言うのも おこがましいけど 美味しいわ!
3回目で 恭賀一番美味しくできました。
4回目は もっと 美味しい?
(19日に 4回目を作ります いや 5回目?)



横では こんなに可愛い子が 待っています。


可笑しいのは ランちゃんの鼻先に 食べ物を持っていっても
クンクンして 中々 口に入らないのですが むぎが鼻先まで
やってくると すごい勢いで ”パクッ!”と 口の中に入れます。
それは 早いです!(笑)
薬を飲ませる時 匂いばかり嗅いで なかなか 食べない時
むぎが来ると ”パクン”といくかもしれませんね(笑)
その辺は やはり 取られたくはないんでしょう。
そうそう〜それでいいんだよ〜ちゃんと自己主張しなくっちゃ!



  
 




夕方 散歩中 クロちゃんとお母さんにばったり!
久しぶりです!


すると 先日 ルビ子さんが 前に保護した黒猫の子猫の
里親になってくれたクロお母さんのお友達が 来てくれたそうです。
可愛い子猫を連れて〜

お母さんも この子猫ちゃんと一緒に遊んだそうですが
本当に可愛いといっていました。
ちなみに この子猫ちゃんの名前も 黒猫のクロちゃんだそうです(笑)



すっかり お父さんお母さんになついて 可愛がられているそうです。
お母さんが 仕事から帰ってくると すぐひざの上に乗って
”みゃーみゃー”と鳴くんだそうです。
”お母さん どこ行ってたの〜さびしかったよ〜”かな?
そして 鳴いていたかと思うと ひざの上で コテッと眠って
しまうんですって〜本当に赤ちゃんなんですねぇ〜


よかったねぇ
いっぱい 愛されて〜もう かけがえのない家族ですよね〜
クロちゃん 本当に良かった〜!
みんな クロちゃんが幸せになること 祈っていたんだよ!
二人のクロちゃんお母さん 本当にありがとう!
ルビ子ちゃんもありがとう!


この記事の前で 文章が消えてしまい もう一度
書き直しました。原因は 長時間パソコンをON状態にしていて
プロ具更新をしたため 記事の3分の2位 残って あとの3分の1は
消えてしまいました。
やっと 原因がわかりました。


なので 原因がわかったので 寝ることにします。


みなさんも・・・もう 寝てるね〜


おやすみなさい・・・4 


また明日〜! ぐんない!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村