ラーメンに 牛乳を入れてみる?!(笑)

こんばんは!


今日は 仕事でした。
ジョンママとharukaちゃんと私。


この3人が一緒になる日というのは 1ヶ月に
1〜2回くらいしかありません。
だから 結構貴重な時間です。
ま〜 普通に仕事はしているのですがね〜


今日 たまたま 試供品ということで 
ラーメン屋さんから 麺をいただきました。
従来のものと 比べてくださいということでした。

 
・・・といわれましても なかなか 職場で
ラーメンを一人前食べるという事はないんですよ〜私は。
休憩もないし 3時で帰りますからね。
だから ちょっと 食べ比べるというのは ま〜無理でしょ!


しかし〜〜〜!


この間 私の家で ジョンママに 牛乳を入れた
ミルク坦々麺を作ってあげたんですよ。
そうしたら 初めての味だったようで すごく 
気に入ってくれて 早速 牛乳と坦々麺(袋入り)を
買って帰ったそうです。


そして ラーメン大好きの息子さんに 作ってあげたんですって。
大好評だった!と 翌日 教えてくれました。
それで これは harukaちゃんにも 食べさせてやりたいと
(作るのは 私なんですけど〜)牛乳を買って用意していました。


その日が今日でした。
例の食用の麺は まるで 私達のため?(笑)
ありがたや〜 ありがたや〜


もちろん harukaちゃんも初めてです。
「うまい!」と言いましたね!
ただ ちょっとやばいのは あまりの美味しさに
スープが残せない・・・完食どころか 飲み干してしまいましたよ!
だって コクがあって ラー油がピリッと効いて
美味しいんですよ!まして 牛乳が入っていると思うと
捨てられませんよ。


それで 今でも のどが渇いて 水を飲んでいます。
それは おいといて・・・


これは ハイジさんの紹介?
黒松お姉さんとみんなで行ったラーメン屋さんが 発端です。
あれから 三匹母さんと食べに行って・・・味を覚え
真似をして 自分風に作ってみたら 美味しい〜〜〜〜〜!
それから 病み付きになって ラーメンの時は 
いつも スープの半分は牛乳を入れるようになりました。
インスタントラーメンもです。
塩ラーメンの時は とんこつ風になりますし
味に関係なく 牛乳です。


(1月19日)



きっと harukaちゃんもご主人に 作ってあげているかしら?(笑)





今日はそのラーメンをごちそうになったので お腹すかず
代わりにランちゃんのご飯を作りました。


豚肉 鶏ささみ 人参 キャベツ かぼちゃ キュウリ少々の
リゾット風・・・ご飯は入ってないけど。
ココナツミルク入っているよ〜


ランちゃん ご飯だよ〜〜



薬は ここに入れます。


完食です!




こけももさんへ

私が糖を調べているのは 血糖ではなく 糖尿です。
薬局に こういう検査紙が売っているので
これで 調べられます。食後1時間くらいが
一番高いようです。



普通に 控えめな食事だと 黄色ですが
朝から 夜まで 炭水化物大量とか 洋菓子 和菓子 
チョコレートなど 食べすぎると 見事な濃い緑になります。
翌日は セーブして 黄色に戻すようにしています。
戻らなくなったら 病院ですね!(苦笑)
血液検査のほうが 正確とは思いますが ひとつの目安には
なると思いますので 家にひとつ あるといいと思いますよ。
参考になれば 幸いです。



これは はてな で書いていますが これから これを
コピーして アメブロに貼り付けています。


はてながいいという人と アメブロが見やすいという人と
色々です。返信は アメブロのほうが書き易いですね。 
もう少し 続けてみて どうしようか 決めたいと思います。



写真は 少し下のほうから撮るといいと 聞いたので
むぎちゃんで やってみました。



なんか・・・笑える・・・!

 




では みなさん 今日はこの辺で
おやすみなさいませ〜〜〜!


では また明日!



<コメント欄を閉じていても 
開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村