きゃ〜!何 これ〜!(苦笑)

こんばんは!


今日の日曜日 いかがお過ごしですか〜
また 選挙の投票はお済みですか?


何だか 10年位前の選挙から見ると
あまり 盛り上がっていないように見えるのは
私だけでしょうか・・・
それだけ 熱い思いや 期待など 遠いところへ
行ってしまったような気分です。


度重なる政治家の不祥事を 嫌というほど
見せられていれば 政治に良心や 誠実さなど
あるのだろうか?と 不信感でいっぱいになります。
政治家って すごくお金持ちになれる職業なんですね。
だから 立候補している人たちは この選挙運動こそが
仕事のように思ってしまいます。
まぁ 選んでいるのは 自分たちなんですがね〜


何だろう
昔は自分も熱かったなぁ〜
夜通し選挙番組を見て 一喜一憂したものでした。
今は・・・結果だけわかれば いいか・・・なんてもの。
冷めていますね〜


今朝は ランちゃんと 外に出た瞬間 雨が降り
上から下まで 水も滴るいい女〜
濡れちゃいましたよ〜
ランちゃんは 3回くらいオシッコシタラ すぐカートへ。
それでも 結構濡れたね。
帰ってから タオルで拭いてやりました。




さて 今日は 出かけます。
ペット〇カデミー(食育本の発行や 通信講座など)の
セミナーに行ってきました。



30人近い方が参加され 部屋が狭いくらいでした。

この先生は 犬猫の病気に対して”原因療法”という
いわゆる その病気の原因を探し当てて それを治療するというもの。
例えば 肝臓が悪いとするなら 薬で治すのではなく
その原因となる悪いところをある機械で探し出す・・・
そして その機械で治療するというもの。


原因を探る・・・それはその通りなのですが・・・
それを探し出せないから みんな飼い主さんは悩んでいるのでは
ないですか〜その先生曰く それを見つけるためには
すごく高価な機械が・・・と言うことは おそらく 
目が飛び出るほどの高額だと思います。


その先生が言っていました。
ペットを飼うということは 最大の贅沢なことだと。
だから 高いお金がかかるのは 当たり前なのだそうです。


私の個人的な感想からいえば ちょっと?・・・・という
違和感を感じました。わずか1時間半では 伝わりにくかったのかも
しれませんが 結局 私たちにどうしろというのか?
病気のペットを 1か月も2か月前に予約をして 
その機械で治療してもらうために 飛行機に乗って
東京の診療所へ行く?
とても 現実的ではないように感じました。
もっと わかるるために 教材を買って通信講座?
DVDを買って 勉強をする?


先生の話は・・・話というよりトークですね。 
場慣れしているので 面白く 笑わせていましたが
話が あまりに本音がブラック(ジョーク)過ぎて 私は笑えません。
わずか1時間半では この先生に ぺっトや飼い主に対する
真摯な思い 誠実さを感じることができませんでした。
本当は すごくいい先生なのかも知れませんが 
私には違和感が残りました。


最後に アンケートを書く時間があり みんな書いていましたが
私は 嘘は書けないので 出さずに帰ってきました。
まぁ そういう毒だらけの冗談で 笑わせながらの話が多かったです。
悪いところを 薬で抑えても治ったことにはならない
しかし それを言うと今の獣医師会が儲からなくなるから〜
薬を処方し ペットフードも長く食べ続けることで 色んな
症状が起こり それを緩和するために より高価な薬と
病理食を作って売っている・・・
まぁ それは 素人の私でも 何となく 感じていましたけどね。


人間の場合も 無縁の話でもない気がします。
悪いとわかっていても 普通に 流通しているんですよね。
なぜ そんなことが 世の中まかり通るのか
答えはひとつ。
儲かるからでしょう!
だから ペットも人間も ちゃんと考えなくてはダメですよね。
今 食べているものが 私たちの健康や命に結びついていること
認識するべきだと思います。



なんて〜ことを考えながら 帰ってきました。
高い通信講座も DVD も買えません。
色々調べて 自分が納得する形で やっていくしかありません。
そういう意味では 心新たに取り組む気持ちにしてくれたセミナーでした。



帰り 買い物をして 荷物をいっぱい抱えて ドアの前
”カチャカチャ”と鍵を開けます。
ちょっと 手間取ったので 絶対 よもむぎがお迎えに
来ているだろうな〜ト」ドアを開けると・・・


あらま〜!
ランちゃ〜〜〜ん!

ランちゃんが玄関まで来てくれるなんて・・・
お母さん 嬉しい!
この気持ちが伝わった?
調子がいいのかな?
うん?
オシッコだって?


もう 帰るんかい?(笑)
はやくね?


このまま "ランちゃん オシッコ行こうか〜?”
靴も脱がずに そのままカートに乗せて〜

雨も上がって・・・ちょうどいいね!


あ〜!
ランちゃん 珍しい!
シッポ 上がってる〜!
今日は絶好調だね!(笑)




さて 動画は行けるかな?
(こちらは 8月20日のランちゃん 
1000㏄の腹水が・・・
とても 身体が重そうです)



暑くもなく 寒くもなく〜
ちょうどいいね。


さて ウンも出たし帰るか〜!


ドアを開けると・・・


きゃ〜!
なにこれ〜〜〜!
泥棒が 入ったか〜〜〜!



ちょっと〜!ひどくない?
なに?
置いていったから いやがらせか〜!
まったく〜
結構 こういうの よくあるのよね。
本当にわざとやってるのかな〜(苦笑)


さて お母さんはご飯を食べます。
時間が遅くなったので さっき スーパーで買ってきました。


ただ お皿に盛り付けただけ〜


お刺身〜!


出来合いのワカメとタコの酢味噌

あとは ところてんとご飯



さぁ〜 ご飯も終わった!
急いで テレビを点けます。
8時〜真田丸
え〜?!ないの?!


あ〜 今日は 選挙速報だから やってないんだ〜
あら〜がっかり!

じゃ〜 池上さんの選挙速報でもみよう・・・




そんな訳で 今日も充実した?一日を過ごしました!

また 長い・・・って言われそう・・・(苦笑)


では 今日もこの顔で おやすみなさい。




よもちゃんは がっつり パソコンの横を陣取って
寝ています。大したものです!(笑)


では みなさん また明日お会いしましょう〜!


ぐんない!


では みなさん おやすみなさいませ〜!

「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方

「ヨーロッパたびごはん」

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/01.html


ポチっと お願いしますだ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!