鶏肉・・・食べられた〜!

こんばんは!


本当に寒いなぁ〜
部屋の中では 長袖を着なければ 風引きそうです。


今日来た友達の話だと ストーブ点けたといっていました。
さすがにそれは びっくりです。でも その気持ちはわかる〜


この気温の上がらないおかげで ランちゃんは助かっています。
暑いと ハァハァ ゼィゼィがひどくなりそうで・・・
今は 対して暑くない状態で 落ち着いていますが
あまり 暑いと体力が消耗したり 心臓に負担がかかるのでは
ないかと思うと あまり暑くならないでと 祈るだけです。


今日はさすがに 洗剤が間に合わないので 薬局で
2,2倍の(液体1,8Ⅼ)お徳用サイズ 買ってきました。
消臭 漂白剤も徳用のジャンボサイズ。
最初から これにすればよかった・・・
我が家は 大家族だから〜(笑)


今日は休みで 特に用事もないので のんびりです。
よもちゃんと まったり〜


よもちゃん たまに 前髪 下ろしたらは?


あら〜
ちょっと 若返ったかも〜(笑)


ひとり ベッドでくつろぐ よもちゃん。
広すぎるでしょう〜


さて ランちゃん オシッコに行こうか〜
すっきり 引き締まった体型になりました。



こちらは むぎちゃんです。
なんにでも 好奇心いっぱいです。


危ない!
ひっくり返る〜!


右手・・・


左手・・・


ひぇ〜〜〜っ!
顔も入れるか〜?!


いくら何でもそれは〜ないよ〜!(笑)



今日の昼食と夕食。

オープンサンド
挟んで 食べるだけ〜!


夕食に ちょっと話題の海南チキンライスを作りました。
これは ちょっと味付けをしたお米に 下味をした鶏肉を
炊飯器に入れて 一緒に炊きます。


作っている時に 静内のmakiさんが やってきました。
すごいお土産をいただきました。
すごい!
この紹介は明日ね。


急な来訪なので(いきなり 電話で”あと15分後に着きます”って!)
何の準備もできなかったので この炊き立てチャーハンを
お弁当にしてお土産に。


鶏肉を半分使い 残りは 私の夕食に〜


makiさんが帰り さて 夕食にしようとしたら
あれ???
どこかに置いた?
私の 鶏肉がない!
はぁ〜っ?!


下に 小指の爪ほどの鶏皮が 落ちていました。


ちょっと〜〜〜!
食べたでしょう?!
アンタたち!


ご飯だけ どうしろっていうの〜
せっかく 初めてのメニュー作ったのに
味見もできないじゃん!


仕方ないので 残っていた生の鶏肉に 下味をつけ
電子レンジで加熱しましたよ〜


一応 それらしくなりましたが・・・


し、しかし!
このご飯が めちゃくちゃ 美味しい!
鶏の旨みが しっかり ご飯について 本当に美味しい!
これは一度 誰かに食べさせたい! と思った・・・


鶏肉は レンジだけど ご飯はめちゃくちゃ うまい!


ごちそうさま!





ちょっと 横になっていると 可愛いモフモフの追っかけが
やってきます。何げなく そばにいます。


一日追っかけ ごくろうさん!(笑)


こんなかわいい顔が 撮れました!



そして このヒトは くつろいでいますが
ちょっと 何を枕にしているの〜?


それは パンのミックス粉なんだけど〜
袋に穴 空けないでよね〜


  


さて・・・
明日は 仕事なので そろそろ寝ます。


見回り隊が まだかまだか〜と 何度も 来ているようなので
そろそろ 終わりにします。


では どちら様も 明日もお元気で〜


ぐんない!


ではみなさん おやすみなさい!


また 明日ね〜!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方

「ヨーロッパたびごはん」(毎月第2,4木曜日更新)
"2カ所目、思い出ラムのタジン"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/02.html


ポチっと お願いしますだ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!