勉強会・・・ジャマでーす!

こんばんは!


今日の天気予報・・・札幌33℃のの予報が出ていたらしいです。
テレビでは31℃らしいですけどね。


これはジョンママの情報です。
”もし オバサン5人が 熱中症で搬送されたら
それ 私たちだから〜”とライン 返しておききました。


確かに暑いんですけど あまり 気にすることなく
気が付いたら 夕方になっていました。
ここは あまり 熱くならないように思います。


風がう強いので まるで 春の嵐です〜
夜は気持ちがいいですよね。



さて今日の勉強会
メンバーは 手話サークルから 石〇さん まりママさん
てるみん そして 今日のゲストは みっきーママさん


ミッキーママさん?
うん?なんで ミッキーママさん?


実は ミッキーさん かなり前に 札幌市の手話講座を
受けていたのです。なので みんなと一緒やっていても
全然違和感 感じません。忘れたとは言うものの
大したものですよ〜!


私たちはまじめに勉強しているのに・・・
なに?この子たちは・・・?
プリントが見えないよ〜
ジャマなんですけど〜


でも みんなが よもちゃんむぎが近くで見られるので
ちょっと 嬉しそう・・・なので 放置状態で 勉強を
始めました!


プリントが見えないよ〜!(苦笑)


しっかり 二時間 やりました!
みんな真面目に 頑張りましたよ!


さぁ 私は給食のおばさんに早変わりです。



はい〜 ご飯ですよ〜
できたよ〜!


今日は パンで行きましょう〜!


まず フレンチトースト〜!


キッシュ!


野菜を自由に挟んで サンドイッチを食べましょう〜!


こんな感じ?




頑張ったてるみん 今日は午後から 予定が入っているということで
一時過ぎに帰ります。


私たちはそれから 大人の時間(オバサントーク)を
たっぷり満喫しました。
ちなみに 石〇さんと ミッキーママさんは 初対面。
でも ここへ来たら あまり関係がないかもです。
一緒にランチをしたら もう友達です。
ぜひサークルに入りませんか〜と、誘われていました。
そうなれば また 楽しみが増えますね〜
良かったら ぜひ見学だけでも いらしてくださいませ〜!
楽しいよ!


ランちゃんは元気になりましたよ!
今日から 普通のウンに戻りました。
この頃 一日三回散歩に行っています。





すっきりしてきた ランちゃん


さぁ 寝ようかな〜!


むぎ お願いだから 時間まで寝かせてくれ〜!
顔にのること
髪の毛を踏む事
首にのること
胸の上を歩くこと・・・止めてください。


まりママさんが 可愛く(どっちよ?)撮ってくれました!


よもちゃんの開き。




では 今日はこの辺で〜!


いつもより 一時間以上も早く起こされたら眠いです〜〜〜!



またぜひ 勉強しましょう!


おやすみなさい!




じゃあ 又 明日〜!


ぐんない〜!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(次回は 8月28日4木曜日更新)
"3か所目 モンマルトルの丘"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/03.html
「いいね!」もよろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!