抱っこして欲しかった?

こんばんは!


今日の朝は 眠かった〜!
忘年会から帰って ちょっと眠ったせいか
その分 夜寝る時間が ズレてしまって・・・


目が覚めるも 身体が動かない・・・
むぎ わかったって〜
起きてるから もう起こさなくていいって〜〜


舐める 舐める・・・踏む・・・痛いって〜
もう一つ 困るのは むぎのヒゲ。
これが 顔に当たると むず痒くて(ネコのヒゲは硬い)
我慢ができません。勘弁してくれ〜!



そうです!
今日は朝から 仕事なんですよ!


ゴミも捨てて 
ランちゃんのシッコも行ったし・・・
さて・・・行ってくるね〜
留守番 頼むね!


今日は 久しぶり〜
ジョンママとです。
この頃 一緒のシフトが少なくて・・・


先日 てるみんに
”この頃 ジョンママさんが ブログの中に 
出てきませんが 体調は良くなりましたか?
元気ですか?”と 聞かれました。 


てるみん ジョンママは 元気でしたよ〜!
「体は元気だけど ”仕事に行きたくない病”だわ〜」と
言ってました〜!
多分 ご飯食べたら 快復すると思いますよ〜!(笑)


家に帰って パソコンを開いていたら
いきなり むぎが パソコンの机から 私の肩に
移行してきました・・・


しっかり つかまっていなさいよ〜
お母さんは カメラで 写真撮るからね〜!
共同作業だよ〜! 


重いんだけど〜(暖かい・・・)
そんなに お母さんの肩がいいの〜?
むぎが インコだったら いくらでも 肩貸すけどね。
ちなみに 普通 ネコって 肩にのるの?
よくわからないけど〜肩 揉んでほしいわ・・・



さてと・・・
ご飯作ろうかな〜
玄米を炊きました。
今日は 玄米2合+押し麦+雑穀米+マンナンライス
マンナンライスを入れると カロリー25%減になります。
約3合のご飯が 炊きあがりました。
それを 90gずつ ラップに包んで 冷めてから冷凍します。


 

で〜炊き立てのご飯があるから おかずを作って・・・と
思うでしょう?そうなの。そう思っていたの。
そうしたら テレビで 安住アナが 石田ゆり子
熱々のピザを食べていたんですよ〜


ピザがいい〜!


確か・・・冷凍庫に パン生地があったはず。
すぐ レンジで 解凍して 夕食はピザにしよう〜♪


じゃ〜ん!



焼きます!


できた!



いただきま〜す!


ここは カナダか?(笑)
夕食は 手作りピザだよ!
思い出します。
Terryさんの家で 最後の夜
好みのトッピングをして 
ピザを焼いて みんなで食べた事。
ピザを作ると いつも 思い出します。


具は 冷蔵庫にある物で・・・
サラダほうれん草 生ハム 半分のゆで卵 パプリカ
チーズがあれば すぐピザ!
ソースは ケチャップ+スィートチリソース(生春巻き用)
全然 OKですよ。


むぎは 相変わらず うるさいです!
取られないようにすぐ口に入れます。


それをじっと 見つめるこのヒト。



このヒトは テーブルの下を徘徊・・・




可愛いので 抱っこしてみました。
おとなしく じっと 抱っこされています。



ランちゃんも むぎみたいに抱っこして欲しかった?
テレビを見ながら ずっと 抱っこしてみました。
もういいかなと思って 下に下ろしたら
あの・・・私の服が濡れているんですけど・・・(苦笑)
ま、いいっか・・・



そうそう・・・
昨日の忘年会の裏話。
全員がそろったので 記念の集合写真を撮ろうとしたのですが
前列は椅子 2段目は中腰 3段目は立って・・・と
そういう段取りでした。
しかし だれも 椅子に座らないんですね。


みんな 後ろへ行ってしまい いつまでたっても譲り合い。 
「じゃあ 70歳以上の方 椅子に座ってください」と
(マイクで)言いました。
すると 即行
「そう言われたら 余計 座れないわ〜」と爆笑!


あの〜中学生じゃないんだから 早く 座れ〜〜〜!
とは 言いませんが・・・近い事は 言ったかも・・・
次に進めん!仕方ないから 
「着物の方は 椅子。2回目3回目の方は 前列に座ってください」
やれやれ・・・全員が 並ぶまで 5分はかかった・・・



宴会の最後に 全員で”you are my sunshine”を
歌う事になり 歌詞カード(英語)が配布されました。
すると チエコ代長が
「これ どんな歌?なんて書いてあるの?」
ちょっと 歌ってあげました。
「わからないわ〜 ちょっと これ どんな歌か
日本語で 書いといて〜内容がわからないと
歌えないわ〜」と 丸投げされましたよ〜


ちょ、ちょっと〜!
私 もう1年以上も 英語から離れた生活しているのに
何というめちゃぶりを〜〜〜!
私だって 暇じゃないのよ〜(苦笑)
それでも 必死に訳しましたよ。
わからないところは ピポさんに教えてもらって・・・


そしたら ピポさんが
「これ ネットで調べたら わかるんじゃない?」
と言う事になり 
「ユーアーマイ サンシャイン 日本語」と声で検索。
すごいですね! 一発で 出てきましたよ!


よかった! 大体 合っていましたが そのあと
チエコさんが その歌を歌う時 マイクを持って
「この歌は・・・」と 私が書いた日本語の訳を
読みあげてるじゃないですか〜
ひぇ〜〜〜〜!!!やめてくれ〜!


だって ここには 英語の達人がいっぱいいるのに
ヘタな私の訳を・・・しかも 私の名前まで言って
くれちゃって〜超 恥ずかしいのなんのって〜!


消えれるものなら 今すぐ 消えたいわ〜
ネット訳にしてくれ〜!
でも 書き写す時間もなかったので とりあえず 
私のメモ書きを読み上げちゃいましたよ〜!
恐るべきチエコ代表! 


思い出したら 恥ずかしくなったので 寝ます。


明日は 休みです。
肩の荷を下ろした後の休みなので 
ルンルンです。


何しようかな〜


まずは 寝ることにします!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」のNO8が
更新になりました。
良かったら見てね〜!(次回は12月22日更新!)
「いいね!」もよろしく!

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/08.html

8カ所目、ベルリンのクリスマスマーケット①
なかなか 体験できないドイツのクリスマスの風景です!
ぜひ ご覧ください!



では みなさん おやすみなさい!


ぐんない!



ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」
その中の1ページに よもむぎが さりげなく登場(笑)
わかった人は ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 3,007歩!
仕事と ランちゃん散歩で
こんなもの?ヤダもう・・・!


ぐんない!