”わんにゃん大好き女子会”ランチ会

こんばんは!




今日も 寒い中 女子会ランチです。
遠いところ 本当にお疲れさまです!


今日のメンバーですか?


うふ・・・大人女子ですよ〜


”じゃ〜 みんな 私じゃん!”と言われそう〜(笑)



ミッキーママさんと まりママさんと ピポさんです。
ね! 大人女子でしょう〜
(知らないって?)



実は ミッキーさんから 連絡があって
ランちゃんがよく(たまにだけど)食べている
鹿肉(結構 高いの〜)が あるスーパーで
時間が過ぎると 半額とか 7割引きになるというので
ミッキーお嬢さんが わざわざ 買ってきてくれたんですよ〜



本当にありがたいの 一言に尽きます。
なかなか 自力では 扱っているスーパーまで
行くこともできず 1ヵ月に一度くらいしか
買ってやれませんでした。


こんなに〜たくさん〜!感動〜!
本当にありがたいです。


何だか ランちゃんは みなさんの厚意で
生き延びている感じがします。
いつも おやつを持ってきてくれるピポさん てるみん
毎回 オムツを 差し入れしてくれるまりママさん
こんなに たくさんの鹿肉をゲットしてくれたミッキーさん


ランちゃんの事 愛してくれて
本当に 本当に ありがとうございます!
みなさんのおかげで ランちゃんは 元気になりました!


何度もピンチに見舞われたけど こうして
スリムになって復活!
歩けるようになって オシッコも
シートにできるようになって・・・
まだまだ 長生きできそうです。


鹿肉を 毎日少しずつ食べて もっともっと
体力つけて 暖かくなったら 元気に外散歩しますよ!


本当に ありがとうございました!




それで 今日のランチです。
ちょっと 炭水化物に偏ってしまいました・・・
やば〜!


では・・・
ご紹介します。


まずは のり巻き。
今日は サラダ巻きです。
(玉子 グリンレタス キュウリ カニカマ パプリカ マヨネーズ)


四角いたこ焼き(笑)


芋もち(チーズとウズラ玉子)


もち米シュウマイ

蒸し過ぎた・・・ごめん!



チーズトッポギ

これは 三人とも 初めて食べたそうです。
辛くて 甘いのです。
韓国のおもち?モチモチです!




今日はみんな ワンニャンが大好きな3人(私も〜)
ランちゃんやよもむぎを 見つめる目が優しい〜
(そんな仲間を ”ワンニャン大好き女子会”と名付けよう〜!)


それに 応えるように みんな色んなことをしてくれます。
ベッドの取り合いで 止めに入った私を 不満に思ったむぎが
八つ当たりで 噛んだり(笑)


よもちゃんの ”ごは〜ん”が聞けた?(笑)


ランちゃんは ひたすら ウロウロ・・・
スリムになった体を ご披露〜





そして これは ランちゃんのオシッコのPh(ペーハー)を
調べる試験紙。それを四人で 検証。
見方も 数値もわからないので 水でぬらしたり
甘酢をかけたり・・・面白かった〜!


わかったよ〜!
数値は 6〜7が中性のようです。
「1」に近いほど酸性で 「14」に近づけばアルカリ性ですって。


                           ☝
なので 写真のランちゃんのオシッコは 6・2くらい?
ストルバイト結晶は アルカリ性に近づくとなりやすいようです。
弱酸性が 良いようですね〜
なので ランちゃんシッコは 特に問題はないように思います。
色んなことが ランちゃんを通して 勉強になります。
健康管理 目が離せませんね〜シニアですから〜


遠くて寒い中 本当に 来てくれてありがとう!
ぜひまた 来てくださいね!
お待ちしていますよ〜!


みんな帰って ご飯を食べたら 
ま〜静かな事〜!
爆睡中!






さてと〜
テイクアウトお好み焼き 開店準備でも
するかな〜(笑)


まず ハママさんだな〜
次は まりママさん?焼きそば入りね〜(笑)
チーズも美味しいし・・・


昔 お店をやっていた時は その他に しめじ
お餅 キムチ うどん・・・
中には チーズ 焼きそば お餅というのを
注文するお客さんもいました。
うん! お餅とチーズのトッピングは美味しい!


何だか 私もお好み焼きが食べたくなってきましたよ〜


そうっか〜
私も 仕事を辞めて 自宅で”お好み焼き屋”を
やればいいかな〜?(笑)ネット販売?


まず 台所改装だな〜

  
ペットカフェから お好み焼き屋・・・(笑)
やりたい放題か・・・アッハハ!
人生 面白い!



あれ?
入れ替わってる〜(笑)




明日は サークル仲間と 手話劇を鑑賞してきます!



千歳さん 了解!
ランちゃんの写真 これからも撮るね〜!
言ってくれると わかりやすいわ〜!



では 明日 またお会いしましょう〜!


みなさん おやすみなさいませ〜!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」の
№10が 更新になりました。
今回は ベルリンの歴史がわかりますよ〜
ぜひ ご覧くださいね〜
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/10.html




ぐんない!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!