明日から 三月!

こんばんは!


明日から 三月〜!


今日で 2月も終わりですね。
早いというしか 言葉が見つかりませんね。


できれば 今日でこの風邪から 解放して
欲しい所です。
まだ 息を大きく吸うと 咳込んでしまうんですよね〜


どうも それに 薬を飲むと 体温が35℃を
切れてしまうので 薬を飲まないで病院へ。
先生に話を聞いてきました。
先生曰く ”薬が効きすぎているようですね〜”
”カルテに記録がないのですが 以前からですか〜?”
”風邪で 病院 罹った記憶がなくて・・・わかりません”
先生に笑われましたが・・・その薬は 中止。


それと・・・
ついでだったので 1年8ヵ月ぶりに 血液検査
受けました。こういう事がないと 病院へ行かないので〜
ガマンして 採血しましたよ〜


血糖値と コレステロール値を調べてもらいました。
一去年の6月が最後で 本当は 2〜3か月ごとに検査に
来てくださいと言われていたにも拘らず 
自己管理のみで・・・・ちょっと 不安。
もっと体調のいい時なら 準備して(意味ないんだけど)
検査受けるんだけど 本当に今回は 急だし 
お粥に うどんに おにぎりだし・・・
尿糖は アウトだったし・・・やだな〜



しかし!
セーフ!


上は 先日の数値(HbA1c6,0)
下は 2年前の数値!(HbA1c9,6)
この数値は 1〜2か月の数値なので
ごまかしようがありません。
一応 基準値内だったので 良かったです。
この日の血糖値も 80mg/dl (基準値内70〜109mg/dl)


こちらは 大丈夫だったのですが 
引っかかったのが コレステロール
LDLコレステロールが 30mg/dlほど 
オーバーしていました!
ギャ〜!
体重も 3㎏ほど戻っているので
先生から ”まず 体重減らしましょう〜”と
言われました!


さて・・・と・・・
ジョンママと一緒に また減量 始めるかなぁ〜
ちゃんと 数字を出すには 作戦をたてないとね。
どんな方法でやるか 作戦会議ですね〜!
とりあえず 2㎏!
あまり痩せると シワが シワが・・・・厳しい!




それと 本当は今日 職場のメグさんのお嬢さんの
高校の卒業式。お母さんひとりで 良く育てました!
親戚の方が集まっての食事会。
その料理を作ってあげる約束だったのに
風邪をひいてしまい キャンセルしてしまいました。


それで 申し訳ないので 赤飯とお好み焼きと
厚焼き玉子だけ 作ってあげる事にしました。


がっちり マスクして 手袋して 重武装です(笑)

玉子焼き


甘納豆お赤飯


お好み焼



さっき お礼のメールが来て
”色々買ったけど ジュン母家(の料理)から 完食でした”
ぜひ この次の機会に〜
って また 2年後の卒業式か〜?(笑)


半分ほど 責任が果たせてよかったです。
申し訳なくて〜せっかくのお祝いなのにね〜!



さて 明日 仕事へ行くので そろそろ寝ます。


今日も 何回か 寝たり起きたり・・・
眠れちゃうから すごい!




むぎの寝相がすごい!(笑)






よもちゃんの今



風邪には 十分気を付けてくださいね!
のど 咳 熱に注意ですよ!
それに うつりますから マスクで
しっかり 防御してね! 



おやすみなさい〜!

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村