昨日のおかず そのまんま(苦笑)

こんばんは!



明るい陽射しとは 裏腹に まぁ風の冷たい事!
ランちゃんを出そうかと思いましたが
この寒さは ちょっと 危険な?寒さで
止めて正解でした!


今日は仕事なので ランちゃんたちは
家で 暖かい陽射しが当たる中で
留守番 頼むね!



そうそう・・・
昨日 寝る時 ちょっと幸せでした。
むぎは 足元というか 下の方にいました(布団の上)
暗闇の中 何か 気配が 私の頭の上を・・・


うん?
あら?よもちゃん?


よもちゃんが やってきました。
そして 私の布団の中に 自分から スッと
入って行き ちょうど私の胸の前で
くるっと 丸くなりました。


ええ〜!
初めて?


今まで 何度か 抱っこして 一緒に寝ようと
試みましたが ことごとく失敗!
スッと 布団から出ていってしまいます。


なのに 自分から 入ってきたなんて〜!


よもちゃんが 出ていかないように
付かず離れず 触らないように気を付けて
寝ました。
むぎは 絶対 ダメです。
捕まえて 抱っこしても 隙を見て
サッと 逃げて行ってしまいます。
なので たいてい 布団の上ですね。


でも 夜中には 行ってしまうのかな〜と
思いながら 眠りについたのですが・・・・
え?
朝方・・・あ! よもちゃんがいる・・・!
そのまま寝たんですね〜


それも 束の間・・・
むぎがやってきて 私を起こしにかかりました。
すると 目が覚めたよもちゃん
スッと 布団から出ていきました。
そのぬくもりだけが 残りました。


初めて 一緒に寝たので
何だか 幸せな気持ちになれました。
ちょっと 触れただけで フワフワの毛・・・
ぬいぐるみのようです。


可愛い〜!




足の毛が伸びていますね。
このあと ハサミで切ってやりました。
でも 残念!
3本だけ〜!あと1本なのに 行ってしまいました・・・
じゃあ 今度切るね!


仕事から帰って ちょっと テレビを観てたいたら・・・
瞼が重たい・・・気がついたら 横になって寝ていました。


むぎに髪の毛 踏みまくられ・・・起きたら 1時間半も
経っていました。(そりゃ〜髪 踏まれるわ〜)
慌てて 3匹に ご飯です。


それから 私もご飯を作ろうとしましたが
昨日の夕食が まだ 残っているんですよ〜〜〜


仕方ないので 何とかそれを 食べてしまおうと・・・


本当に 同じなんですよ〜(涙)
仕方ないので ニシンの南蛮漬け(玉ねぎ 人参 ワサビ菜)



れんこんとリンゴの酢の物に キザミ昆布を大量に 投入!
スープはそのまま 食べました。ご飯があったので 納豆が食べたい!



ちょっと 遅めだったせいか いっぱい食べてしまいました。
ご飯が美味しいと思う一番の理由は 絶対 お腹が空いていると言う事
でしょうね〜
今日は 食べ過ぎました・・・トホホ。



さっきまで テレビでカラオケバトル 観てました。
林部さんは 出ないけど・・・みんなうまいなぁ〜
どんどんレベルが上がっていきます。
聴く方も どんどん 耳が肥えていくので
気持ち審査員(笑)


応援?
私の一押しは やっぱり 10冠女王 城 南海(きずきみなみ)さんかな〜
優勝して欲しいと思いますもの。
今回は 残念!最近は優勝が難しくなってきました。
小学生 中学生の方が 得点が上回っているんですよね。
歌を聴いていて もう一回 聴きたいかどうかが
案外 視聴者の心理ですよね。
歌が好きなので ついつい いつも観てしまう番組です。


さぁ 明日は 手話サークルなので
もう寝ます。
4週間ぶりです。
会費 払わなくちゃ・・・


では みなさん おやすみなさい!

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃぁね〜!