また 餃子を作りました!

こんばんは!



今日は休みなので 朝から のんびり。

9時ちょっと前 珍しい人からメール。


竹ちゃんです。

”押入れの中から ムートン発見
ランちゃん 使いますか?”
”ランちゃん ムートン大好き!喜んで〜!”


と言う事で 午後から 我が家まで
届けてくれることになりました!


本当に ランちゃんも よもちゃんも
ムートン大好きですから〜
ちょうど ランちゃんが汚してしまったので
朝 洗って ベランダに干しているところでした。


”お礼に お昼ご飯用意するけど どう〜?”
”〜ヘルシー系で〜”と言うので
”肉なし餃子 どう?”
”是非!”


と言う事で 連日3回目の大豆ミート餃子です(笑)
売れるというより 押し売りか?
まぁ どっちでもいいけど〜(笑)



できた!
大豆の餃子!


こちらは サラダ。
ブロッコリー トマト 
生春巻き(水菜 チーズ パプリカ カニカマ)


健康志向なので 野菜中心に〜

ゴボウのきんぴら スタミナ煮(砂肝 八ツ ニラ)

これは ビールの肴に きっといいわ〜

ちょっとしょっぱくて 甘くて 辛い!


ブランパンも 焼きあがりました!
焼きたてだよ!

青梗菜のスープ・・・これも美味しかった!


まぁ この子がうるさい事!
食べれたものじゃない!


ちょっと ジッとしていなさい!
捕獲!
”ミャ〜!!!”と言って ごきげんななめ!



挙句の果て そこへ行くか?!


紅茶のポット いくら温かいとはいえ・・・



ポット 倒れる〜〜〜!
タケちゃん ナイスフォロー!


本当に 色んなことをやってくれるむぎです。




餃子の感想は 竹ちゃんも
「全然 普通の(挽き肉)餃子と同じだわ! 
味の違い わかんないね〜!」
と言う事でした。
私が 嬉しかったのは 竹ちゃんが料理を
口に運ぶたび 独り言のように「美味しいっ・・・!」と
何度も その声が聞けて ホント 良かった〜!
竹ちゃんは お世辞は言わない人だから
それが 本音かどうかは すぐわかります。
(付き合い長いから〜)
よろこんでいただけたようです(やったー!)



本当のことを言えば 竹ちゃんの好きそうなものを
チョイスしました。
最近 健康に気を配ってる竹ちゃんですから
ほとんど 野菜料理です。全部 手作りです。


もちろん 今晩 ビールが美味しく飲めるように
餃子 キンピラ お持ち帰り。
砂肝煮が あまりに少し過ぎて あげるのを
ためらったのですが まぁ これで ビール一杯は
いけるだろうと思って 袋に入れました。
 

気持ちは まるで お母さん・・・(笑)
これって ”忖度”か?(笑)


12月31日以来(お節料理を取りに来た時)
ほぼ3か月ぶりです。
他愛のない話ばかりで 盛り上がってましたが
竹ちゃんは 面白いので 楽しいですね。


ランちゃんに持ってきてくれたムートン。


さっそく よもちゃんがモミモミ・・・

案の定 よもちゃん ムートンと色が同化しています(笑)


しばらくして ふと 振り向くと・・・




やっぱり ふわふわ 好きですね〜


ランちゃん 気持ちいい?
良かったね〜!
さっそく 竹ちゃんに 写メ送りました!



あ〜 やらせじゃないよ〜!(笑)
気持ちいいのは ちゃんと わかるようです。


今日も楽しく 一日が過ごせました!
竹ちゃん また おいで〜!






では これで 寝る事にします!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」の

№12が 更新になりました。

ぜひ ご覧ください〜

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/12.html

今回もメチャクチャ 美味しそう〜!
いいなぁ あんな朝ごはんが気楽に食べられるなんて〜!


ぐんない〜!



ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃぁね〜!