休みの日は 休養日

こんばんは!


今日は一日 家にいるせいか 子どもたちが
何となく まとわりついています。


大丈夫だって〜
どこにもいかないから 追いかけてこないでよ〜




よもちゃんが パソコンの横にはりついていたら
この子もやってきます。





よけるよもちゃん



しっかり 占領したむぎちゃん



アンタ 強引だわ〜

”へ?”



今日は散歩には ちょうどいいお天気です。




花を見て・・・


見てる?



「ランちゃ〜ん!」と呼ぶ声が〜!


お〜!


モモタのお母さんです。
「これから 公園へ行って モモタを遊ばせてくるわ〜」


遠ざかるお母さんを激写!(笑)
拡大したら 写真がボケてしまいました。
後ろの座席にモモタが おとなしく乗っています!


行ってらっしゃい〜!



さて ランちゃんは帰るよ〜


あら ウチの玄関前のお花 可愛いね!

ランちゃん 紫もいいね!



さて 顔を拭いて 身体も 足も あそこも
きれいに拭いて〜
口の周りに薬をぬります。



おとなしく されるまま・・・(笑)



今日は 暑くもなく 寒くもなく
歩くには最適。
なので 少し歩くことにしました。


どこまで?


ここまで。


じゃん!
回転寿司屋さん!


少し 息抜き!


ひとり回転寿司!

こんなに食べちゃった!
かき氷もね!


あ、ここは タッチパネルで ピッ ピッと
画面をタッチすると レールの上を新幹線風の乗り物が
ピュ〜ンと お寿司を運んできます。


ほぼ全品108円(一皿)なので 超嬉しいです!
味は 私的には 全然OKです。


いつも 青魚 注文します。
鯖 アジ コハダ サンマ・・・
イカ タコ 貝とか・・・好きです。
本当に久しぶり・・・
いっぱい歩いて行ったので 美味しかった!


痩せたら また行こうっと〜!



さて 夕食は〜
お昼に 炭水化物 いっぱい摂ったから
少し 軽めで〜


これ 軽い?(笑)

軽い軽い!
だって これは 肉に見えるけど 大豆です。
そう! ソイミートです。


以前 使った時 あまり・・・?だったのですが
今日はちゃんと 下味(醤油 砂糖 生姜 ニンニク…他)を
つけてから焼いたら うん! 美味しいわ〜!
まぁ 肉か?と言われたら 「うん?」だけど
これはこれで 美味しい!
味付け次第な気がします!ぜひ 試食に来てね!


それと 人参のマリネ


ひじきの煮物
ここにも 大豆です。 昆布 人参 ゴボウ

 
こちらは 青梗菜 カボチャ 豆腐のみそ汁
具だくさんです。


時間があると ついつい 作ってしまいます。
ごはん(玄米・雑穀・マンナンヒカリ)は
ほとんど残りました。




本当に時間があるとね〜
作っちゃうのよね〜


大きなおっぱいか?
いや! お尻?


いえいえ レーズンブランパンです。
明日の朝ご飯にしようかな〜


さっき 焼きました。



あら〜
こんな時間!


もう寝なきゃ〜!


よもちゃんは ちゃんと ここに戻ってきて寝ています。


さぁ ベッドに寝るよ!

ネンネだよ!


では 今日はこの辺で〜


おやすみなさい〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの予約はここから。
全国どこからでも 予約できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス