ジュン姉から 荷物が届いた!

こんばんは!


ちょうどいいくらいの 過ごしやすい季節です。
この時期の 旅行はいいですね。


カナダ行きの御一行様は 今週の土曜日に
出発ですね〜ワクワクですね。
3年前は 29日に発ちましたので
30日の夕方 不安な気持ちで ホームステイ先の家族に
離れ離れになって 心細かった記憶が蘇ります。


ホントにね・・・
よく行ってきたこと・・・


昨日のランチ会でも ついつい ホームステイの
話になりましたよ。共通話題は 何年経っても
話せると言うのも いいものですね。


私は あれから ひたすら ランちゃんよもむぎの
世話係ですが 何人もの人たちが海外へと 飛び立っています。
行きたいと思って 行けるなら行った方がいいですよね。
この歳になると ”今度 いつか”が 来るかどうかの
保障はないですから。
できるだけ 人生 やりたいことがあるなら
悔いのないように 生きた方がいいですよね。


さて 私の”今度”は やって来るんでしょうかね?(笑)
その時は 誰か一緒に行きましょう〜!
アハハハ!



今日は仕事でした〜!
新人のAさんと一緒です・
もう 十分慣れてきて 今日も一人で遅番です。
ゆずママは午後6時までなので それから閉店から片付けまで
(8時くらい?)一人でやらなくてはなりません。


「お客さんがドッと入ったら いつでも 電話してね」
と言ってあります。5分で駆けつけます。
私は保険のようなもので イザッ!と言う時に
飛んでいきます!(スーパーマンか? 古っ!)
スマホは ちゃんと 目の前に置いてあります。
今日もなりませんでした。
ひとりで がんばったのね〜!
お疲れさまでした!



仕事から帰った時 玄関で・・・?誰?
すみません〜郵便屋さんでした。
私にゆうパック
あら?誰だろう?
お! ジュン姉からでした〜!


誕生日のお祝い?
いや まだ 早いな〜


あら〜よもちゃん
ここにもよもちゃんがいるよ。


可愛い〜!

お〜出てくる 出てくる〜!(笑)
ドラえもんのポケットのようです。


こんなにありました〜!


一応 日本語で説明は書いてあるので
わかりますが これが ドイツ語だけなら
ちんぷんかんぷんですね。


これは グミですね。
目玉焼きと 指輪です。
食べちゃいました〜〜〜!(笑)



これこれ〜!

5月にきた時 このティッシュが珍しくて〜
だって ナプキンのようで ポケットティッシュだと
言うんですもの。


2枚重ねで 端がレースのような模様が入っているんですよ。
オシャレでしょう〜これで 鼻なんて かめませんよ〜(笑)
前にrikoさんの家にお邪魔した時 
「ヨーロッパ旅行中 これが気に入り たくさん買ったのよ〜」と
見せてくれました。
欲しかったの〜!
ドイツへ行かなくても 手に入りました〜!
ありがとう!


風邪ひいたかな〜と言う時に飲むお茶とか
スープの素とか はちみつ お菓子など たくさん入っていました。
ごちそうさま!
お菓子 食べた〜美味しかったよ〜!
サンキュ〜!




これは 昨日の残った物を並べてみました。


このミニトマト・・・・shinobuさんから
頂いたのですが 全部で5∼60個あったんですよ。
絶対 食べ切れないと思い 全部 皮をむいて
甘酢漬けにしました。


よく皮をむいたね〜と 言いたいでしょう?
包丁で 1個ずつ切り目を入れるのは無理!
なので フォークで刺して 一旦水の中へ。
これは早かったです。その後 沸かした熱湯の中へ
入れて 1分くらい。冷たい水をかければ
つるんと向けます。
完成!


甘酢漬けにしてあるので いつでも 食べられます。
やったね!


それと・・・スイスチャートで巻きました。
一晩 冷蔵庫で寝かしました。
寒いとも思い ペーパーでくるんであげましたよ。
(水分取り)

 


相変わらずの光景です。





ランちゃんが・・・
私のそばに来るので 布団を置いてやりました。


ちゃんと ここにきて寝ます。


お母さんの傍がいいの?


アッチの布団も空いてるよ。

ここがいいそうです。
甘えん坊さんです。



そして この子は・・・


お〜い!
ジャマだよ〜!


パソコンがおけないよ〜


かろうじて・・・
少し 空けてくれました。



ウチのツンデレ王子です。



明日は休みなので 午前中は歯医者さん。
そのあとは プールかな〜



では 今日はこの辺で おやすみなさいませ〜!


また 明日 お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!