平和な誕生日!

こんばんは!



今日は たくさんのお祝いコメントありがとうございました!

他にも ラインやメールをいただきました!


心より お礼を申し上げます!


この間まで 歳を取るなんて 老人になっていくだけ・・・
全然 めでたくもないし〜なんて 驕った思いでいた
私ですが いやいや・・・この年まで とりあえず
迎えられたこと 生きてこれたことに感謝かな〜と。


自分一人でこれたわけではないし・・・
特に 私には 夫がいない状態で こうして生活が
楽しめるのは 本当に みなさんのおかげです。
気にかけていただき ありがとうございます!


これからも できる事と 出来ないことをわきまえながら
毎日を過ごしていきたいと思います。
どうぞ よろしくお願いします。


昨日 テレビで ”高齢者は 何歳から?”という
インタビューをしていました。
さて みなさんは 何歳からだと思いますか〜?


ちょっと ショックだったのは 若い世代は
”65歳から〜”という声も数名ありました。
”えええ〜〜〜!”
65歳が高齢者?
今の65歳 70歳は 若いですよね〜


さすがに 60代以上の人は ”65歳から〜”とは
ひとりも言いませんでしたね。
せいぜい 70歳以上 75歳以上という答えが
多かったように思いました。


私の中では 高齢者は75歳以上ですね〜
ウチのお店で 巨匠は もう75歳は過ぎていますが
現役ですからね〜


それで 統計的には ”70歳以上から 高齢者”という
見方が多かったようです。
へぇ 私もあと数年で 高齢者の仲間なんですね〜


私の周りも 同年齢友達たくさんいますが
高齢者とは 縁遠い感じですよ〜
今は ”シニア”という括りが 一番しっくりきますね。
シルバーも70歳以上のイメージですが・・・
その年になったら まだまだ・・・と思うかも知れませんけどね。




今日は 誕生日なので・・・(笑)
何の予定もなく いつものように のんびり過ごすことに〜


あ、予定あった!
歯医者の予約だった!
そうそう・・・その後 プールへ行って・・・
買い物へ行って・・・
あとは DVD三昧!(笑)



さて 買い物へ行ってきたので 
私の誕生日祝いの料理を作ります。


って 自分のためのお祝い料理って 変かな?(笑)
まぁ いつもの事だしね〜


好きな物 食べよう〜!
頭をよぎったのは 海鮮巻き〜!
これにしよう!


お祝いと言えば 海老よね〜


よし!
頭の中で もう出来上がった〜!


では こんな感じにできました!




まず 海鮮巻きは・・・実はこれ お刺身の切り落とし。
どうせ巻くので 十分!色んな魚が入っています。


ご飯の量は のり巻き1本(1合 300g)
食べたのは その1/2(150g 240kcal)

寿司飯の素は 砂糖を大量に入れてあるので
ノンカロリーシュガーを使って 酢と塩で作れば
糖質 抑えられます。



こちらは 玉子焼き ほうれん草 トマトの盛り合わせ
バジルの葉 登場


こちらは 天ぷら
海老 茄子 レンコン 人参 ピーマン


こちらは すり身焼き(レンコン+人参+ほうれん草)
海老姿煮


まぁ こんなものかな〜



むぎがうるさいので 海老は3分で食べ終わりました。


お腹いっぱい!
完食!


誕生日が無事に終わりました!
やったね!


これからの予定は 23日ジュン兄夫婦と誕生日ランチ。
近々 ジョンママとハルカちゃんとランチ。
25日は グランドホテルで「地産地消 健康料理フェスティバル」


明日は 昔の私の手話の先生とランチです。
ちゃんと 考えながら 食べなくちゃね〜
せっかく ちょい減量できたのに すぐ 戻る〜!


今日の夕方・・・雨が上がって どんよりお天気。
明日 サークルなので 晴れますように〜!





おもちゃを買ってみました。
遊ぶかな〜


喰うな〜〜〜!

すぐ 飽きた・・・



よもちゃん?
軽く 無視・・・!チッ!


結論・・・遊びませんでした!



むぎ・・・・


痛いんだけど〜
ここに来て 爪立てるの やめて〜!




カモ〜ン!



本当に 今日は ありがとうございました!
何もない 平和ないい日だった〜!



では また明日 お会いしましょう!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!