三が日 働いたぞ〜!

こんばんは!



ふ〜!


やっと お正月終わった?



私 まだなんだけど〜(笑)


ねぇ〜いや〜ねぇ。


今日も忙し〜かった!


結局 明日の仕込みが間に合わなさそうだったので
1時間 残業して 長ネギを切ってきました。
多分 100人は越しているんじゃないかな〜


忙しい最中 調理をしながら 長ネギ切って 玉ねぎ切って
人参切って・・・洗い物もして・・・超忙しい!


やっぱり ラーメンがすごいなぁ!
しかも 味噌!
何と言っても 味噌!


私がいた4時までの間に 50食くらい出たかな〜
”ここはラーメン屋か?!”
(昨日も 言った・・・けど)


昨日も”おそばは あまりでなかったね〜”と
話したら 「大晦日に みんな おそば 食べたよねぇ」
「だよねぇ〜」
「お正月は ラーメンよねぇ〜」
〜なわけ ないか〜!


本当に いつもの3倍くらい ラーメンが出ました。
寒いからかな?
この3日間はダントツラーメン!
優勝は 味噌ラーメン!


って 何の発表?(笑)




とにかく 買い物は 30日に行ったきり
4日間 家とお店の往復のみ!
テレビも今日まで 紅白観てから 
全く観ていなかったので
本当に 正月気分はゼロです。


こんな3日間も ま〜いいっか〜
おひとり様ですから〜


あ!
それでも ちゃんと正月料理らしいものは
作っていましたよ。



でも 別に悲壮感はないですよ。
明日から 3日間休みなので 
さぁ〜何しようかな〜?(笑)


そうそう!
韓ドラ 韓ドラ!これがあった!
チャンヒョク様に どっぷり 浸りきりたい〜!(笑)




大変疲れた 3日間でした!
毎日 日替わりで 5人のメンバーと
仕事をして(社長もだ〜)きました。


日頃のお礼に 元旦は 巨匠におせち弁当を。
2日は ハルカちゃんと巨匠に 旨煮と豆大福を。
3日(今日は)アサヤンとEさんに おでんを〜
ささやかな年始代わりです。 
変な年始?(笑)


あ!一人抜けた!
MEGUさんだ!
今度一緒の時 何か作って持っていきます。
みんな 平等にね(笑)



さて・・・


残業で 帰りが4時過ぎでした。
ちょっと 休憩!
疲れたよ〜!
9時半過ぎから 6時間半も立ちっぱなしだものね。
やっぱり もう年齢的に 負担大だわ。
無理はしない方がいいよね。


4時間勤務希望は どうなった・・・?
今月から 普通に5時間に戻っているんだけど〜(苦笑)
人がいないから 仕方ないのかな。
なので 作戦変更!
来月から 5時間なら10日勤務にしよう。
月50時間で いいわ。それで行こう!


ランちゃんの病院代 ギリギリ。
でも 自分の健康も大事だものね。


今年は 年齢に添って 無理をせず
ゆるやかに ランちゃんの世話をして
よもちゃんむぎに 癒されながら 暮らして
いければいいかな〜


去年も書いたけど
欲張らない・・・できるだけ 分け合う
欲しがらない・・・他人は他人 自分は自分
愚痴を言わない・・・案外 原因は自分だったりして(笑)


穏やかに緩やかに 平和に暮らしていければ
それが 一番の幸せ〜!




今日の 夕食です。
昨日のうちに おでんを作っておきました。
だから 今日は楽勝!(何が?)



これは ヤーコンとパプリカ(赤&黄)の酢漬けと
ミックス。マヨ和えです。干しレーズンも入っています。



人参を食べよう!
人参とニラのチヂミ。
粉(糖質)を減らしたら 具が多すぎて
固まりにくい・・・トホホ!



人参やニラや 野菜を多く摂っているせい?
免疫力が最強!
風邪 引かないように気をつけます。


こちらは 赤かぶの酢漬け。
結構 酢の消費がハンパないです!
毎日 酢の料理を食べているので
これで 結構 身体にいのかもしれませんね。




ごちそうさまでした〜!
ヤーコンのサラダが美味しかったなぁ〜!
サクサク!





ランちゃん そうそう!
そこで くるっと回って ストンと座れ〜〜!



そうそう!
OK!
できるじゃん!(笑)



出来れば 奥の部屋まで行って
オシッコしてくれると 嬉しいんだけどね。


明日は ランちゃんのオムツなし練習に
付き合おうかな〜
15歳にして オムツはずし?
はたして 上手くいくのでしょうか〜?
まぁ あまり期待はせずに のんびりとね(笑)


このあと ちょっとズレて 布団がちょい濡れ。
その後はシーツに一回 オシッコしました。
布団はセーフでした。
成功3失敗1 ファイティン!





ちょっと 偶然 面白い写真が〜(笑)


よもちゃん ナイスだね!




むぎは〜
お休みですか?
たっぷり 寝ていてね。
夜中に 部屋の中 ダダダ―ッと走り回るのは
やめてね〜下の家で ビックリされるから。



なにか ご不満でも?



ランちゃん
一応 オムツしておこうかな〜
そうじゃないと ランちゃんも 濡れちゃうからね。



明日から仕事のみなさん がんばってくださいね。
2日行けば また3連休ですからね。


私は?
あれ?3連休の次は 3勤務か・・・?
でも その後 また3連休だ!



では みなさん 明日もいい日でありますように〜!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub