100歳の母 支えられながら 歩く!

こんばんは!


今日も寒さが身に沁みる ランちゃん地方です。


あ〜休みも今日まで〜!
明日 明後日と仕事です。



毎日 家にいると 仕事に行くのが面倒になりますね。
このまま ランちゃんの世話や よもちゃんや
むぎと遊んでいたいわ〜


でも 仕事へ行けば とりあえずは 仕事スイッチが
入るので そんなに嫌で仕方がないとか
そう言う訳でもないんですけどね〜


学生の時の日曜日の夜・・・のような。
学校は 嫌いじゃなくても ちょっと 気が重いような〜
そんな気分です。


まぁ 高校生だと テストがありますし
そう言う意味では テストがないだけ 
大人っていいなぁと 思いますよ(笑)
もう50年も前の話なのにね〜
つい最近のような 錯覚に陥ります。
ありませんか?そういう気持ち?


そうそう〜
今日はちゃんと 「寒中見舞い」のはがき
仕上げました!




夕方 投函してきましたので 2〜3日中には
届くことでしょう。
でも 本州だと もっとかかるかな〜
できれば お年玉抽選日前に 届くといいなぁ〜


あ。無理!
今 調べたら 14日抽選ですって〜
届いたら すぐ調べてね!
当たったら ご一報ください(笑)
”分け前を〜!”とは言いませんから〜
一緒に 喜びたいと思いますので〜


私は まず 当たった試しがありませんね。
良くて 切手1組とか・・・
それでも いいわ 当たればね。


あ!
ちゃんと 10円切手貼りましたから
ご安心くださいね!(笑)


1枚ずつ 舐め舐め 貼りましたよ〜


ウソウソ!(笑)(唾液が無くなって死ぬわ)
ちゃんと 切手用の水をつけて 貼りましたよ〜!



その足で バスに乗って 母のところへ行ってきました。
思ったより 元気で良かったです。


スタッフの方の話を聞いて ビックリ!
両腕を支えられて 自分の足で歩いているそうです。
すごいですね〜!
もちろん スタッフさんの援助なしでは
出来ない事ですが 歩きたがっている母のために
時間と気持ちをかけていただき 本当に感謝です。


母もすごい力で フルパーさんにつかまり
グイグイと前へ進んでいくそうです。
(病院での ベッドの柵をつかんでの
レーニングの甲斐あり?笑)



母の顔が 去年の暮 会った時より
すごく 穏やかでした。
あの時は 不機嫌そうで・・・怖い顔していましたが
今日は・・・


(相変わらず 目の前にあるものを 動かす母。
手がジッとしていません)


髪の毛をカットしました。
スッキリです。




スタッフの方と色々 お話をして 帰ってきましたが
本当に母は 良くして頂いていると思います。
できるなら 私が入居したいくらいです(笑)
本当に ありがとうございます。
こんなに親身になって 実の娘(私か?)以上に
お世話をしていただき 本当にありがたいと
感謝しています。
無事に 101歳になれるよう よろしくお願いします!



時間がちょっと早かった・・・
バスが来るまで 10分あります。
どうせ 遅れると思うので ここで立って待っているより
前へ!歩こう!
2停留ほど 歩きました。
暗いし 寒いけど ボーっと立っているよりはいい!
ちょうど11分歩いて 1分待ってバスが来ました!
ラッキー!


ただいま!
暗くなるので 電気は点けていきました。


お〜お〜!
”ごはん ごはん ごはん”と ご飯行列です。


ランちゃん オシッコは?
お〜!濡れてない!


シートに1回 したようですね。
お利口さんだね!
どうして こんなにお利口さんなの〜?(笑)
もしかして 本当はすごく 頭がいいとか〜?
今まで 隠していた?(笑)


布団の上では ちゃんとお尻の下に 
シート敷いて 寝ているしね。
すごい!完璧だわ!
オムツが 減らない!(笑)
笑いが 止まらない!
お金が 貯まらない!(あ!これは別か・・・?)



ご飯食べよう〜
帰りが遅くなると思って 弁当を作っていきました!
ただ 詰めただけ。
作ったのは 玉子焼きだけ。
後は冷蔵庫の中の物。


レンコンの挟み焼き(これで最後)鶏チャーシュー
ブロッコリー トマト 卯の花 玉子焼き レンコン酢漬け
沢庵・・・   


お昼に作った インスタントラーメン。
夕食用のスープに 1/3残しました。
麺は伸びて 昔の給食のラーメンみたい。
でも それはそれで 懐かしくて美味しいよ!




ごちそうさまでした! 
あ、ご飯も一応 入っていますよ。
少しだけど〜


それを見ているむぎ〜!





夕べ 寒かった?


どう言う訳か むぎとよもちゃんと
めったに来ないのに 2匹とも 私の布団の上へ。
中に入るなら まだしも 掛布団の上は
足が伸ばせず 寝にくい〜!
出来るだけ 足じゃない所に寝てね。


そこんとこ よろしく!
でも ちょっと嬉しかった!



さて 寝よう!


明日 土曜日・・・混むよねぇ〜
混まないはずがない・・・!


仕方ない!
行ってきます!


では また明日!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub