あ〜〜!( ゚д゚)ハッ!!お風呂〜〜!

こんばんは!


今日の温度は −11℃
寒いのか 寒くないのか ほとんど屋内で
仕事をしていたら わからないですね。



今日はアサヤンと一緒です。
平日なので そんなに忙しくはないだろうと
タカをくくって行ったら 昼時時・・・
30人くらいは 来たかも〜忙しいよ〜!


でも それは一時期で 午後2時頃 治まりましたが
それから 仕込みが忙しい!
2時半から ゆずママが来てくれたので
私は 帰る事ができましたよ〜



仕事が終わって 外に出ても 身体が
動いた後で ポッポしているので
外の気温が低く感じられません。



ただいま〜!
今 帰ったよ〜!


火の気のない部屋の中でも 19度あるので
外から入ると暖かく感じます。


ランちゃん オシッコ出てない?
ちゃんと シートにできたの?
お利口さんだったね〜
さて ランちゃんと散歩に行ってきます。



おかげさまで 昨日一日 どこへもいかず
家で のんびり 休養日にしたら
今朝は 疲れが取れましたよ。


うん どこも痛くない!


2日間くらいは 身体のあちこちが痛くて
””アイタタ・・・”と腰をまげて 歩いていたのですが
今日は朝から 平気でした。
すごい!回復した?
やっぱり 休養は必要ですね。


今日くらいのペースなら 身体に負担が少なくて
ちょうどいいかも〜です。


テレビでオリンピックを見つつ・・・
夕食の準備をしつつ・・・
お風呂のお湯を出しつつ・・・


まず ご飯ができた!
今日は 生ニシンを焼きました!



こちらは わかりますか?
段々になってるのは 砂肝です。
こんにゃくも 細かく切れ目を入れて嵩増し
セロリも〜。鷹の爪を入れて ピリッと
味を引き締めます、



 

そして 昨日の残りのうどん生地で
野菜いっぱいのすいとん汁を作りました。

鶏肉 玉ねぎ 大根 人参 こんにゃく カイワレ


ほら・・・すいとん


それと 消費期限が昨日までの豆腐
オリーブオイルと塩で食べると美味しいって
テレビで・・・うん?
麺つゆがいいな。



今日も美味しかった〜!

けど ニシンだったので まぁ うるさいこと!
食べたが気がしない・・・


ご飯が終わって オリンピックの女子1000mを見ていて
”( ゚д゚)ハッ!!”


お風呂〜〜〜〜!


忘れていた〜〜〜!


きゃーーーー!


もう1時間以上は 経ってるわ〜〜〜〜!


慌てて 見に行ったら
”サワサワ〜〜”清々しく流れていました。
(ここは 温泉か・・・?)



出来るものなら 1時間前に時を戻したい・・・
ショックーーー!


いつもなら タイマーをかけたりしているのですが
忘れました。料理しながら ちょいちょいテレビを
見ながらですから これはタイマーでしょう?


はぁ〜
水道はいいとしても(基本料金内なので)
いや!よくないか?!
ガス代が 跳ね上がりそう・・・
プールへ行って 少しでも節約して・・・と
思っていても ここで最大火力で1時間以上も使ったら
何の意味もないですよね〜


はぁ〜
自己嫌悪…もったいない事をした・・・
早速 洗濯です。
残ったお湯をバケツで汲んで 洗濯機へ。


あ〜
忘れなければ お風呂何回分だっただろう・・・
(いつもは 10分くらいで入れます)
ひとりだから どうしても 1回ごとにお湯を
捨てなきゃいけないのが もったいなくて
すぐ洗濯をするのですが・・・


まぁ 終わった事は仕方ない。
せっせと ジムへ行って ガス代を節約するようにします。
ホント あ〜もったいない・・・


これが ガス台で煮物をして
1時間以上点けっぱなしで 忘れて 大惨事に
なったわけじゃないので 切り替えて
あきらめるしかないですね。


この次は やっぱりタイマーをかけますよ〜!



このショックを忘れるためには 寝るのが一番!


寝ようかな〜


ムギや〜
嫌がらせか?


なんと!
このパソコンの前を 何回も行ったり来たり・・・






ちょっと いい加減にしてくれ〜!


お!
向きを変えましたよ〜


こっちか?



な〜んだ〜
お母さんに抱っこされたかったの〜?



甘えんぼうむぎは お母さんの胸をもみもみ・・・
もみもみ・・・( ^ω^)・・・


よし!
これで 安心して眠れるかな?


では みなさんも ゆっくり お休みください。


<連絡>
カナダ・ランチ会 今月は 2月20日(第3火曜日)です。
参加ご希望の方は 18日頃までに ご連絡ください。
(時間)12時半
(参加費)1,000円




今日はこの辺で〜

ぐんない!

また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub