フィギュア 転ばぬようにと 両手を合わせ・・・

こんばんは!



今日は 全国 いや 世界中の人々が
見守る中 羽生選手が素晴らしい演技を
魅せてくれました。


テレビの前で 手を組んで祈りながら
見ていました。
回転している時のその速さ 切れの良さ
美しくて 素晴らしかったです。



詳しい採点などはわかりませんが
一挙一動にドキドキしながら
ひたすら 転ばないようにと
それだけを祈っていました。



よかったー!


絶賛の嵐・・・!


宇野昌磨選手も 良かったー!


ちょっと 刑事選手は思うように
演技ができなかったようで この二人の陰に
隠れてしまいましたが 是非 明日のフリーで
自分の持てる力を出し切って欲しいと思います。


いい結果が出ると 日本中が元気になっている
感じがします。だって 嬉しいんですもの。


勝つ選手がいれば 必ず負ける選手もいます。
それは仕方のない事。
負けても 私たちの代表ですから せいいっぱい応援して
今までの努力に敬意を表したいです。
大きな夢を もたらせてくれたのですから。


最後まで ファイト!


明日 羽生選手の出番は 13時43分頃?
うわ〜!明日は仕事なので LIVEでは見られませんね。
残念!仕事が終わった頃には 結果が出ていますね。
嬉しい知らせがあるといいな〜!
その時間は お客さんがいないかも?(笑)
(お風呂屋か・・・?)




今日は ちょっと暖かっかった〜
ランちゃんの散歩をしていて そう感じました。



ちょうど この時 義姉が来ました。
兄の病気と向き合い 何かと忙しい昨今
15年頑張ってきた パグのメメちゃんが数週間前
旅立ってしまいました。
家族になった時から 脳の病気で
ずっと病院通い・・・15年間 メメちゃんを大事に
兄夫婦は育ててきました。


動けなくなってきていたメメちゃん
長時間ひとり置いて 家を空けられず
病院通いも大変だったと思います。


メメちゃん お父さん お母さんに
気を遣ったのかな〜
”私は いっぱい愛されて 幸せだったから
今度は お父さんのお世話 がんばってね〜”
って・・・
お母さんに看取られて 旅立ったそうです。


今頃 虹の橋で走り回っているね。
お父さん お母さんを空の上から 見守ってあげてね。


ランちゃん メメちゃんと同じ年だったね。
今日 義姉がランちゃんを見て
「元気になって 本当良かった〜!」と
とても喜んでくれました。
そうです。
ランちゃんをペットショップで 見つけてくれたのは
義姉なんですから〜ランちゃん 恩人だよ!



それで 今日は メメちゃんの残ったご飯を
届けてくれました。それは ランちゃんのおやつ用に
頂こうと思います。ありがとうございました!



施設の母のところへ行こうと思っていたのですが 
ちょうど義姉が来たので 届け物を頼みました。
(案外近いので)助かりました〜!
これから バスで行くとなると ちょっと大変でした。


そして それから 郵便局へ行って ジュン姉への
荷物を送りました。今回は 全部で4個もあるので
運びきれず 残りは月曜日に送ります。
とりあえず 一個だけでも送れてホッとしました。


むぎや〜
やっぱり ドイツまで いきたいの?
でもね〜 生ものは送れないし 重量2㎏までだから
無理じゃね?



買い物をして帰ったら・・・あら 6時・・・


急いで帰ります。


ごはん ごはん・・・ごはん!



私もご飯です。


この頃ちょっと 質素ですよ〜(笑)
あ、いつもか〜?


今日は 鶏もも肉があったので 照り焼き丼です。
ご飯は ちょうど100g


炒り卵つきだよ。


文旦サラダ〜!
こっちが力作です!

ブロッコリー ミックスベジ 
文旦(ミカン)(義姉のお土産)
茹で黒豆 トマト




むぎ チェック!
食べられそうなものは ないよ!
残念だったね〜




ごちそうさまでした!

美味しく いただきました。



さてと〜ちょうどいい時間になったので
そろそろ お終いにします。


明日のフィギュアスケート 見たいなぁ〜
でも無理よね〜(笑)



では 今日はこの辺で〜


ぐんない!

また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


メメちゃんとランちゃん 
3年くらい前かな?
ランちゃん 顔が若い!


にほんブログ村

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub