キャー!灯油代 90円足りないッ!

こんばんは!


写真の取り込みが 接触?が悪くて
2回目・・・写真が多いせいか
やたら 時間がかかります。

消すかな〜


今日は 朝から 雪景色。



あれ・・・せっかく 雪が融けて
春が近いと思って ちょっとウキウキ・・・


ゴミ捨てに外に出たら・・・
また 冬に舞い戻り?


はぁ〜(ため息)
雪はもう いいわ・・・
暖かい春の息吹を感じたいわ〜


でももう3月。
月日が経つのは 早いもの。
降っては融け 降っては融けを繰り返しながら
間違いなく 春は近づいてきています。


その日を ひたすら 待つのみ・・・



さて ランちゃん 帰ろうか〜
ちょっと遠回りだったね。
たまには 歩くのもいいね。
ちゃんと 出たしね。


お母さんは これから お仕事に
行ってくるからね。
仲良く待っていてね。


むぎ ランちゃんに ネコパンチは止めてね。
それでなくても ランちゃん ビクビク
しているんだから〜


今日はピンチヒッター出勤 MEGUさんとです。
今月 MEGUさんとは初めてよね。
シフトの関係で なかなか一緒になりませんね。


さすがに火曜日 いつもの土日祝日からみれば
ずいぶん 楽なものです。


いつもシフト担当の社員のお兄さんに
「私 今月15日で 辞めるって社長に
言ってあるんですけど 聞いてます?」
と言ったら 怪訝そうな顔をしていました。


「え?今月とは 聞いていませんが・・・」
「もう 社長に辞表は出してありますけど〜」


すぐ社長が来ました。
「今月15日から 色々改善するので
1ヵ月は 月5日でもいいから 来てもらいたいという
話じゃなかったですか?」
「え〜?そうでしたか〜(言ったっけ?)
う・・・・ん わかりました。
じゃ 来月4月15日までは・・・います。
ただし 出勤回数 減らしますけどいいですか?
5回くらいしか 出ませんよ〜」
「かまいませんので お願いします」


あ〜 あと1ヵ月・・・か・・・


まぁ 1週間に1回くらいなら 運動がてら
いいかな〜とも 思いますが〜
なんか ダラダラと居そうです。
でも 週一数時間のパートなんて いるのかな?
”働く気あるのか〜?”と言う感じですよね(苦笑)
多分 ”ないかも・・・”と言いそう(笑)



さて 仕込みをしていたら3時半・・・
帰ろう〜ランちゃんたちが待っています。


家に帰ってひと息・・・


ふう〜


パソコンの前に座っていたら やたら眠たい・・・
ウトウト…こっくりこっくり・・・
椅子に座って居眠り。


いきなり 電話が〜


お!
音は聞こえるけど 電話どこ?


音の聞こえる方へいっても 眠さで
頭がボーっとしているので スマホが探せません。
バックの中とわかった時には 手にしてながら
時間切れ!切れてしまいました。


あれ?
どこだろう?
あ!先日頼んであった灯油配達の電話?
そう言えば 5時過ぎに来てもらうよう
連絡してありました。
慌てて 空の灯油ポリタンクを奥の部屋からだして
1階の玄関横に 目立たないように並べます。


さっきの電話が 灯油やさんなのか気になって
調べて見たら ちょっとしつこい勧誘の電話番号でした。
着信拒否をした方がいいと載っていたので
早速 着信拒否設定完了!


1時間後に 灯油やさん 到着!
無事に 灯油は確保できましたが 
無事じゃなかったのが 灯油代!
カードが使えないので 現金だった!
財布の中のお金で間に合うか 不安になりました。
小銭も全部掻き集めて 9,000円ちょっとあります。


ポリタンク5個分。
100L弱。
え? 今 いくらなの?
以前は 7〜8000円位だったので 大丈夫と思ったのですが
え〜〜〜!9,391円!


財布の中のお金を全部出しましたよ。
なんと 9,301円!
く〜〜〜!
90円 足りない!


部屋に行けば 100円位見つかると思うのですが・・・
外にいるし・・・
「すみません 管理人さんに90円 借りてくるので
ちょっと待っててください」と言って
行こうとすると
「次回でいいですよ〜」と。


ご厚意に甘えて 次回不足分の90円を払う事にしました。
ビックリ!本当にお金が足りないなんて〜!
灯油代 値上がりした?ちょっと 恥ずかしい!
お金 おろしておけば良かった・・・
カード生活なので あまり現金は手元にないですね。
1万円あれば 半月以上はもちます。
あ〜明日 おろしに行かなくちゃ・・・



でも この灯油があれば 今年いっぱいは 
余裕で暮らせます。
来年の今頃までは 全然 楽勝でしょう!
北海道ですからね〜
暖房費は欠かすことはできません。




今日の夕食です。
のり巻きではありません(笑)


これは ゴボウの細切りを茹でて 
豚ロースで巻いて(片栗粉をつけて)焼き 
甘辛醤油を絡めました。



こちらは 私が食べたくて・・・
砂肝とニラの炒め物
塩と胡椒と醤油少々
この歯応えが好き!


今日はゴボウの日?
ゴボウのきんぴら風味付け。
太いゴボウを4等分に割りました。
柔らかく煮てあります。



最後は 玉ねぎとカボチャと冷凍コーンを煮て
コーンスープの素を投入!


美味しい!


今日のおひとり様 夕食です。



ごちそうさまでした!
美味しかった〜〜〜!


あごが疲れた〜〜〜!(笑)
砂肝 肉 ゴボウ・・・・




お!
むぎや〜


私の手で 遊びます。




こら!
噛むんじゃないっ!




さて・・・いつもの時間になりました。


明日も仕事なので そろそろ終わります。


みなさんも早く寝ましょう〜


どなたさまも インフルエンザには 
気を付けてくださいね。



ぐんない!


また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!
あ、私に幸せが訪れます!(笑)



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub