え? マンガみたい?(笑)/ 雑草の後始末

こんばんは!


さっき ハママさんのブログを見たら

ハママさんもハサミで 草刈り(ハサミ切り)を
やってる記事を見て・・・一人で( ̄ー ̄)ニヤリ
(http://srhmhanabi.blog33.fc2.com/blog-entry-3257.html)


ちょうど 昨日 ハママさんと華ちゃんに会ったんですよね。
そこで 「この草 本当にひどいよね〜」
「考える事 一緒だね〜」なんて 話していると
お!そこに 偶然 モモタのお母さんが
自転車で登場〜(モモタは自転車の後ろに鎮座)


3人で この雑草対策会議(笑)


モモタのお母さんも自宅前の草を刈ったそうです。


コレが アレルギーの原因となるので
可愛い我が子のため 立ち上がるお母さんたちですよ。


すると・・・
モモタのお母さんが
「いや〜毎日 ブログ見ているけど〜
ホント 言っちゃ悪いけど マンガみたいだね〜」


「ええ?! 私のブログが〜?
(マンガチックってこと?!そうなの〜?)
おかしいなぁ?
いたって真面目に生きてるんだけど〜(笑)
あ〜むぎかい?」


ハママさんが
「(ジュン姉)お姉ちゃんが 本当にマンガ描いてるしね〜」
「あ、確かに〜!むぎはマンガに登場しているね!」


そう言えば 最近 色んなことが起きて
ドキドキ ハラハラ 刺激的でしたね〜


むぎが 目の前で布団に生シッコ!
枕で爪とぎ ボロボロ!
よもちゃんとのケンカを止めたら
私を噛んで 逃げてくし・・・


毎回 よもちゃんは コップの水飲んで
挙句に ひっくり返すし・・・


ランちゃんの下痢と嘔吐
アサリの貝殻事件
・・・
3匹もいると 色んな話題を提供してくれるので
ブログネタに困ることがありませんね。



そうそう・・・話は戻って
勢いで 私はその辺の草を切り取っていましたが
最近やたら 目につくのはその刈った雑草の枯草。
道路の端に目立って 仕方ありません。



これってやっぱり 最後までまとめて捨てなきゃ
(道路の)美観が悪いですね。
刈れたのが風によって 散らばった感じです。


いかんいかん!
明日 天気が悪くなければ 掃除してきます。
今日は雨降りなので 無理ですが
せっかく 始めたなら最後まで ちゃんとやらないと
ダメですね。


正直 こんなに風になると思ってなくて
刈ったら 自然と土に還るかと思ったら
大間違い!(町育ちなもので〜)
美観を損ねてしまいました。


ランちゃんが一緒だとできないので
明日は 後片付けを頑張ってきます。
(箒がいるけど・・・ない!)


今日もお花がきれいです。
思わず 写真を撮ってしまいました。




ランちゃんが 写っていない?
そうなんです。


これから ランちゃんのシッコとウンを持って
病院へ行ってきます。
ずっと薬を飲み続けていたので
菌が消えたかどうか・・・検査に行ってきます。


雨降りだし ランちゃん待ち時間が
1時間位になると 可哀想なので自宅待機。


今日も混んでる〜
1時間は 覚悟です!


でも 私は平気です。
やる事があります。
まず 新聞を読んで その後は 雑誌オレン〇ページの
料理面を開いて 気になったページを写真撮りまくります。


いつもなのですが 気になる料理が結構あって
雑誌を買うと 読んだ後ジャマになってしまい込んで
忘れてしまいます。
しかし、欲しいページだけ 写真に撮ると 結構
何度も見るし 実際いくつも 作っています。
今日も収穫ありですよ〜


なので 一時間はあっという間に立ちます。 


ちょうど一時間!
呼ばれました!


検査の結果・・・
これで 薬は終了です。
でも 薬を止めた状態で 一週間後
また 尿検査をします。
よし!終わった!
帰ろう〜!


お腹が空いた〜〜〜!


冷蔵庫に 作り置きガパオが〜
これにしよう〜
あらら 卵が割れてる〜!
ま いいっか〜
焼けば 一緒!


五分で ランチ!
(温めただけ〜)

飲み物 水だけ〜!
よもちゃんに 多分 飲まれる〜!
飲まれた〜!



資産家殺害事件のワイドショーを見てたら
やたら 眠くなって・・・
少し寝るわ〜



さて さっき病院で写真を撮ってきた
料理を作ります。


これは ハンバーグ風お好み焼きですって。
キャベツの千切りと 挽き肉を玉子 小麦粉を
混ぜ合わせて焼いたもの。
確かに 小麦粉(大2杯)の量は少ないかも〜



キャベツと挽き肉
味?
普通のがいい・・・(〃艸〃)ムフッ


それと 久しぶりに チキンナゲット!

挽き肉と水切りした豆腐 小麦粉 片栗粉 卵
塩コショウ 醤油 酒・・・


鶏ムネ肉をFPで挽き肉に〜
全部 中で混ぜ合わせて オリーブオイルで焼きました。


豆腐が入っているので カロリーダウン 
糖質は もともと低いけど 小麦粉片栗粉が入ってるからね〜
食べ過ぎ注意!



先に ランちゃん用の味なしチキンナゲットも
作っておきました。おやつね。


食べる?


指 噛まないでね!
ランちゃんは 危ないからな〜(苦笑)


美味しい?
美味しいよね!


またあげるからね!


ごちそうさま!
むぎも来たけど レタスをいたずらして
帰って行きました。
バイバイ〜!($・・)/~~~
 


明日は土曜日 休みはとりあえず明日まで。
日曜日が出勤日です。
何事もなく 平穏にやっているかな?


アサヤンも新しい職場で がんばっているようです。
ちゃんと 休憩時間もあって ゆっくりのんびり 
お弁当を食べているんですって〜
やっぱり ここって 良くないのかな〜?
でも 納得して通勤しているようで 良かったです。
アサヤン ファイト!


落ち着いたら 遊びにおいで〜!
小籠包 作るよ!
早く来ないと 作り方 忘れるわ!(笑)


さて 今日はこの辺で終わりにします。


おやすみなさい・・・



じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!


最後は よもちゃんで〜




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 




むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub