お墓参り・・・の予定が・・・!

こんばんは!



10日間 びっちり予定が入り
疲れが取れないまま お盆の仕事に突入・・・


明日は 忙しいお盆の日曜日。
できれば 私はいなかったことにしてくれないかな・・・


休み最後のイベントは 兄夫婦とお墓参りです。
その前に 母の所に寄ったのですが・・・


残念!
背を向けて昼寝中で 兄たちは 母の顔さえ見れずに
退散・・・仕方ないよね〜


これから 車で1時間
お寺へ向かいます。




この緑豊かな田園風景・・・
何度 この道を通った事でしょう
また これから何度 通るのでしょう
もう そんなにないな・・・多分。
遠くて・・・





やっと着いて・・・


え!


何?これ?



確かに お寺を改修するとは聞いていたけど・・・


こんなのあり?
納骨堂に 行けない?!


正面玄関に 仏様の像があって・・・ 
そこに テーブルが置いてあって・・・
え?そこで 拝むの?


次から次へと お参りに来た参拝者の皆さん
私達もそうだけど 戸惑って・・・


はぁ?なに?



わざわざ 1年に一回
遠くから 来た家族だって たくさんいるのに
玄関先で拝めって?!
こんなの初めて〜!


とにかく 中の納骨堂に入れません。


他の人も口々に・・・はぁ????(怒)
兄も 立腹!「コレはないだろうっ!!!」


私は 6日前に家に来てお寺さんと話しているのに
そんな事 何も聞いていないし・・・
知らないもの 行くでしょう 普通 お盆だし・・・


お供物も持っていたけど 結局 そのまま
持ち帰ってきました。
後味 ワル!(悪い)





気を取り直して 兄夫婦と3人で遅い昼食です。
入ったお店で 1時間近く待たされ あげくに
何組かの家族連れ その1〜3歳児たちが数人
走る回り キーキー キャーキャーと
癇に障る奇声を発するので 思わず
眉間にシワがより 頭が痛くなりました・・・


おいおいおい!
若いお母さんたち 自分の子ども
すごい迷惑なんだけど
ちゃんと 注意しなさいよー!


せめて その奇声だけでも 何とか 止めて!
店中に響きわたって みんな迷惑をしている事
気が付かない訳?


久しぶりに あの奇声を聞かされましたが
着いた時から 帰るまで続いて・・・最悪!


本当に 今のお母さんたちは 注意しないんですね。
お店の人と言っても バイトの若いお姉さんですから
注意なんて できないのでしょうね〜


せっかく 落ち着いてランチの予定が
ちょっと がっかり!
うるさくて 話が聞こえない。
マナー悪いな〜!


料理は 良かったですよ!
「お時間 かかりますけど〜」
ホント かかり過ぎ〜!(苦笑)



家まで 送ってもらい帰って来ました。
兄たちに 今度会うのは 来年か?(笑)
お土産に 昨夜作った バターチキンカレー
夕食に食べてね!



家に帰って来てから やっぱり あの場は
注意をするべきだったと 悔いが残りました。
「お客さんから 迷惑だとクレームが入っています」
と お店の人に何故 言ってもらわなかったんだろう。
ちょっと 自分に悔しい・・・!
我慢すべきことでは なかった。
ダメなものはダメと言うべきだった!






ランちゃん ただいま!


待ってたね〜


オシッコ行こうか〜!


どんより・・・半袖じゃ 寒いですね。



ランちゃん ナイスショット!
可愛い!



”いや〜ん 知ってる・・・”




さて 夕食です。


さっき行った店のメニューで見た「とんぺい焼き」
ちょっと 真似して作ってみました。


こんな感じでした。


それと ラーメンサラダ





中は・・・
豚肉とキャベツと人参



中は こんにゃく麺です。



そして こちらでは コップの水をめぐって
はげしいバトルが・・・!


初めによもちゃんが飲んでいましたが
むぎが来て 奪い・・・




よもちゃん 譲りません。
奪還を試みます。


珍しいよもちゃん がんばれ!


キャ!コップが倒れる―!



この後 もう一つの入れ物に 水を入れて
持ってきてやって よもちゃんがそれを飲んで
めでたく 一件落着!


やれやれ・・・・


ね! ランちゃん



ごちそうさま!


食べ終わったら ぐったり・・・

疲れがドッとでて 起きていられなくて
寝てしまいました。
さすがに この10日間は 忙しかった〜


あと三日 仕事で頑張ろう!
忙しいよね〜
なんたって 人が足りないし・・・
ちょっと 憂鬱・・・


その後は ゆっくりできるかな〜



でも ランチ会は大丈夫だよ〜!


今月は 8月21日です。
さて 何を作ろうかと 楽しみです。
リクエスト 受付中です!



では 今日はこの辺で 終わります。



また明日 お会いしましょう〜($・・)/~~~


ではみなさん 熱中症に十分 お気を付けくださいね。


また 明日ね!
ぐんない!


お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub