♪出会いと別れを繰り返し〜って「時代」か?

こんばんは!



今日は一週間ぶりの仕事でした!


この頃 ちょっと仕事に対して
モチベーションが ダウン↷


というのも・・・


ハルカちゃんが 今月いっぱいで
退職することになりました。


そりゃ〜淋しいですよ〜
ずーっと 一緒でしたからね〜


真面目だし 素直だし・・・


年齢は親子ほど違いますが 気が休まる
仲間でした。
本当に残念です。


色々止めようと思ったのですが
(実際 止めた・・・)
おそらく 自分の人生を考えた時
このまま ここで 50代60代70代の
オバサンたちとの関係だけで
自分が年を重ねていくことに
疑問や 不安や 色んな思いが
生じてきたのでしょうね〜


まだ若い30代ですから〜
色んな可能性もあり 技術を向上させ
若い仲間からの刺激が より
ハルカちゃんを成長させていくのかな〜
と 思ったら ここに留めておくことが
いいとは 思えなくなりました。


よく ここまで頑張ってきました。
オバサンたちの愚痴や もめごとに
翻弄され? どんな人へも親切で 
きちんと敬語を使い 勤めあげました。


もう 7年ですね・・・


うん この辺で 自由になった方がいい・・・
幸せな事に 次の仕事も決まり
新しい年と共に 新しい環境で仕事が
始まります。


最初は慣れるまで 辛いと思えることもあると
思うけど それはみんな同じだから
ちょっと がんばって欲しいです。
そして どうしても 馴染めないとか
心が病むような職場だったら
戻っておいで〜!


自分の人生だから 毎日を後悔がないように
好きに生きた方がいいと思います。


まだ 選べる若さがあるのだから〜


あと3週間 きっと あっと言う間だと思うけど
仕事を離れても 友達?でいる事はできるから
いつだって 遊びにおいで〜


また ジョンママを誘って ランチに行こう〜


ハルカちゃんが居るから 楽しみで
仕事に行っていたし ”うまい!”と言って
食べてくれる姿が 可愛くてね。


こんなオバサンと 一緒に過ごしてくれてありがとう!
友達でいてくれて ありがとうね!
大好きだよ!いい子だー!
そして これからも 友達だよ!




しばらく その虚脱感はぬぐえないと思います。
人って 出会いがあれば 必ず 別れもあるわけだし
仕方のない事でもあります。
それが 生きていくと言う事なんでしょうね。



これからも そんな出会い 別れを繰り返しながら
残りの日々を過ごしていくのでしょう。
そういう風に考えるようになったと言う事は
自分の年齢を意識してきたのですね。


近々 よもむぎを ジュン姉夫婦に返し
ランちゃんも これから何年も生きられないし
それからが 新たな自分の生き方が
始まるんだな〜と思います。


今が いい番幸せな時期なんでしょうか・・・
手がかかるけど 癒されて 家族になれて・・・
そんな風に 思えてしまいます。



”♪出会いと 別れを繰り返し〜”(「時代」中島みゆき





偶然 こんな可愛い写真・・・
どうした?ランちゃん!



ランちゃんのおっちゃんこが 可愛い!
何を話しているんでしょうねぇ
(*`艸´)




こんな写真も撮れました。



よもむぎ お手入れ中!!





眠いね〜





さて 夕食です。

買い物に行きました。


おでんです。
練り物セットを買ったら たくさんできてしまいました。
明日 朝から食べます!



こちらは エリンギ セロリ ニシンの甘酢漬け
あ、大根おろしで和えました。



温めたご飯を 取りに行きたいのですが
むぎが ニシン狙い!


そうだー!


これがあったー!
忘れていた―!


さてさて・・・




どうだー?
まいった〜?!



離れましたね〜


でも 時間の問題ですね。
私がすぐ戻ってこないと 絶対 手で
引っ張ったり もっと 大変なことになりそう。
短時間なら(2〜3分)持つかも知れませんね!



なめこのお吸い物



納豆とめかぶ



いただきます。
今日の夕食は バランスがいいな。
量が多いので ご飯は食べなくてもいいかな〜



ごちそうさまでした。
ご飯は 半分残しました。


今日は尿糖は 出ませんでした。


やっぱり ご飯が 炭水化物が血糖値を上げます。
来月の10日を目指して 調整中!



さて 紀平選手が世界一になり
大したものですね!
結果はわかっていても やっぱり テレビで
見てしまいますね。


転んだ時 アッ!と思いましたが 
よく頑張って 最後まで 演じてくれました!
おめでとう!
まだまだ 伸びしろがあるそうです。
楽しみですね!



では今日はこの辺で おやすみなさい!


明日は・・・あ、朝から食改の幹事会です。




今月の カナダランチ会は 18日(火)です。
クリスマス会を兼ねて 楽しみましょう〜!
特別会費 1,500円!12時半〜
参加ご希望の方は 今週末までにご連絡下さい!

 


じゃ また明日ね!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub