ランちゃんの後を ゾロゾロ・・・┐(´д`)┌


こんばんは!


今日も雪国の札幌です。
いよいよ 明日で仕事が終わります。
6年3か月で 卒業です。


思えば 小学校に入った子どもが
ちょうど 卒業する期間 ずっと 
仕事をしていたことになるのね〜


その間 6人くらいで始めたメンバーも
入れ替わり 10人くらい辞めていきました。
開店時から現在 残っているのは 
私が辞めるので 巨匠一人になりました。


すごいなぁ〜


再来年 御年80歳ですよ〜
いつも ”負けない!”と自分を奮起させて
いました。私は”負けてもいい。自分が大事”と
闘う意識はゼロ。闘わない女でした。
やっぱり ”負けない闘う女”は 何があっても
頑張りぬくのだと 改めて 時代を感じました。


とにかく 身体にだけは 注意をして
この先も生き抜いて 記録を伸ばして欲しいです。
巨匠なら 大丈夫!できる!



今 プランパンを焼いています。
早焼きでも 2時間かかるので ちょうど
このブログが終わる頃には 焼き上がっていますね。
でも 食べるのは明日の朝です。


よし!
明日は パンを食べてから 出かける事にいします。
お〜!
明日は 巨匠と シフト替わったって 連絡が来た
ゆずママと一緒です。良かった!
最後の一日が 昔なじみの二人と一緒で〜(* ´艸`)
でも 連休の真ん中日 忙しいかな〜?


一生懸命頑張ってきますね!




さっき ランちゃんの膀胱炎の薬が切れたので
病院へ行こうと思いました。
検査のため ランちゃんのオシッコを取ろうと
容器にラップを敷いて ランちゃんの後を
付いていきます。ランちゃんのお尻から
目が離せません┐(´д`)┌


そんな私の後を むぎとよもちゃんが
付いてきます。むぎは スキがあれば背中に
乗って来るので むぎをおんぶしながら 
ランちゃんのオシッコ取りです。
(何だか 変な姿ですよね)



15分 追いかけていたけど・・・しない。
ランちゃん 頼むよ〜
お願い シャーとやって〜!


仕方ないので 病院へ電話。
閉院まで あと30分しかありません。
なので 「あと15分がんばってみて
ダメなら 薬だけもらいに行きます」
と言う事になり 再び ランちゃんの後を
付いてまわります。


もちろん 他の2匹も一緒にゾロゾロ…(笑)
時計は 6時半になるところ・・・
やっぱり 無理かな・・・?


うん?
ランちゃん 玄関に向かった!
お!お!お!


しゃがんだー!


今だー!
容器をスッと 差し入れます。


とれたー!
間に合った―!


大スプーン1杯ほど とれました〜!
良かった〜!


ランちゃん えらいよー!


すぐ 病院に電話をして
「すみません 取れましたー!
今 これから すぐ向かいますので お願いします!」
暗くなった雪道を 走りました。


病院でゼイゼイ・・・
間に合った―!


取り合えず 尿検査をしてもらいました。
もうすでに一週間ほど 抗生物質の薬を飲んで
居るので そんなにひどくはないですが
”若干 血液と白血球が見られます”と言う事で
あと1週間後に 再び尿検査になります。


まぁ 想定内ですね。
そういう状態なので 時折 オムツは外して
風を入れます(?)オシッコを一回するたび
オムツ(パンツ)を替えるので その回数ハンパない!
私がティッシュを使う量を はるかに超えてない?(苦笑)


でも 薬ってありがたい!
それで 症状を押さえられるんですもの。
多分 痛みってあると思うし それは
愛情だけでは 取り除いてやれない・・・
鳴かないで 寝ていてくれるだけで ホッとします。


寝れば 良くなるからね〜
グッスリ眠ってるうちに 薬が効いて
治るからね〜


そう言い聞かせます。






今日の夕食は・・・
この頃 手抜きが多いな・・・


出来るだけ 買い物を控えようと
あるもので 勝負!(何の?)


なので 今日はこんにゃくや 冷凍のものや
ゆずママからもらったナルトがあるので おでんにしました。
㋠大根 こんにゃく (冷凍)かまぼこ ナルト
ゆで卵 油揚げ(餅入り)
お〜十分!



メチャクチャ ナルトの存在感がハンパない!(笑)
いただきます。


あとは ワカメ納豆 みそ漬け 牛乳

ごちそうさまでした!


明日の分もあるよ!やったね!


プランパンは あと45分!
更新の方が 先に終わるね!



あれ?


今日はよもむぎの写真がないわ。


ちょっと 過去ブログから 連れてきますね。
ないと寂しいものね〜



これは 4年前のお正月 一時帰宅の母と
よもちゃんとむぎ。
平和ですね。



この時 母は97歳で ”最後のもちを食べた”と
ありますので お雑煮を食べたのでしょうねぇ〜
凄い チャレンジャー・・・私がですが。
何事もなく 良かったです。



さて こんなところで今日は終わりにします。


では 明日 最後の仕事へ行ってきます!




また 明日 お会いしましょう!


have a nice sunday〜!


風邪や インフルエンザが流行っているようです。
どうぞ お気をつけくださいませ〜!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub