トランスフォーマー3(妄想)。



3回目のトランスフォーマーも、やっぱりオプティマスは最高に格好良かったー!
妹はバンブルビーがフルフェイス(って言うか)にして戦ってんのが超カッコイイらしい。
自分がトランスフォーマーになれるんやったら何がいい?って話で、
妹はランドクルーザー、私はF-35(まだ試験機やけど)がいいってことでファイナルアンサー。
妹も、もう1回くらいなら観てもいいかなーって言うてたし、
取り敢えず来週は友達と観に行くけど、都合が合えばまた妹と観に行く。
同じ映画を何回も映画館に観に行くって、昔はよくやってたけど、
最近じゃ本当に無かったけん何か懐かしい。
チャリエン(フルスロットル)と、バイオハザード2は、3回ぐらい映画館に観に行った。
最高はインタビュー・ウィズ・ザ・ヴァンパイアを15回位観に行った。
さすが中学生。どんだけ暇やったんぞ・・・。
そういやMWが実写化されたけど、原作持ってるけど、やっぱりイメージ違うよね・・・。
玉木君がやってる役を横山君がやって、山田君がやってる役は照英君とかだと、
マンガのビジュアル的には似てるというか、雰囲気あると思うんやけど、
まぁ捉え方は人それぞれやしな。テレビで放送する時がきたら見てみようかな。




トランスフォーマー、メガトロンもスタースクリームも逃げたけん、絶対続編あるよね。
そんなトランスフォーマー3への願望を勝手に妄想。
自分の好きなドラマ(24やCSI:マイアミ)や映画に横山君を出させたくなるのは癖やなもう。


日本が舞台というか、元々日本のおもちゃ発信の世界観の話やから、
最後はやっぱ日本が出てきてもおかしくないと思うんよね。
そんで、オートボット側には人間がついてんのに、
ディセプティコン側に人間がいないんがおかしいと思うから、
3ではディセプティコン側にも人間がつくのよ、地球を滅ぼしたいと思ってる人間が。
そのキーとなる人間に、横山裕をキャスティング。
理工、工科学とかにめちゃめちゃ精通してる頭のキレる人間で、
人工的にキューブと同じ力の物質を作れる科学者って設定で、
自分の手の平にその物質を埋め込んで、金属を操れて、
人間側からの侵食も目論んでいるメガトロンが、その力(横山君)を味方につける、と。

横山君のビジュアルは、本間D仕様でもいいと思ったけど、
kingyoさんも書かれてたけど、渡辺徹さんがゲストの時のジャニ勉の、
あのアンニュイで気だるい感じの横山君が、
髪形とか服装はあのままで、目に青いカラコン入れたら、
超国籍不明な感じで、不気味な美しさが漂うし、ヒール役にぴったしやと思う。
日本人設定やなくてもいいや。
口が聞けない、手のキューブ式物質からの波動でメガトロンとはコンタクト取るって設定やったら、
英語しゃべれんでも滑舌悪くても大丈夫やろ。
サムやレノックスと対峙する時も、その特異なビジュアルだけでどうにかなると思う。
ハリウッド映画出演なんてなったら、絶対に痩せにかかってくるから、
人間っぽくない造り物みたいなキレイさと、
金属生命体であるメガトロンとのコントラストはめちゃめちゃバランス良いんやないかと。

ラストはお約束に死ぬ。オートボットが勝利するからね。オプティマスは最強。
メガトロンとの間に、一種の友情じみたものが生まれて、
メガトロンも横山君もヒール役なのに、死ぬときはちょっと同情されるみたいな、
これまたお約束な死に方で。
全米で(2007年)一番売れたDVD、そしてコアなファンが世界中にたくさんいる、
そんなトランスフォーマーに出られたら、
後輩がびゃーんきただのドームだの国立だの、
そんなせせこましいレベルで上がって下がってせんでよくなるやん!
マジで出てくれんかなー。まぁ出るんやったらもう既に打診が来てるはずやけど、
そんな素振り微塵も無いしな・・・。
この前の打ち合わせがマイケル・ベイとやったら超ウケるけど(ありえん)。
トランスフォーマーたち(ディセプティコン側の)に囲まれて、
目線と物質の埋め込まれたキレイな手だけで画面中央に鎮座して演技するって、
そんな横山君超見たいんですけど!
トランスフォーマー3に横山君が出てくれるなら、
日本のメディアで1年間横山君を見ることが出来なくても我慢します。
それくらいのステイタスだし。




・・・まぁねぇよな・・・。