ちっちゃくておっきなプレゼント

yoko_asami2006-10-16

 本日も快晴なり。思い起こすに梅雨あたりからずっと、夏も、晴れの日が続かなかったので、ここにきて秋晴れが続くのがなによりうれしい。

 (2日遅れの報告になっちゃったけど)先日、17日早いお誕生日プレゼントをいただいた。

 カメラと撮影がご趣味のnariさん。一眼レフもコンパクトも、デジカメをそれぞれ10台以上お持ちだ。先日、新しいコンパクトデジカメを買われたというので、「古いのは使わないでしょ?」と、(厚かましくも)おねだりしたら、14日に持ってきて下さったのだ。
 nariさんのカメラには、(購入順の)番号と、お名前とケータイ番号の書かれたシールが貼ってある。撮影会に出かけられたとき、お仲間のカメラと混在しないためだそうだ。私がいただいたのは7号機、RICOHのCaplioR2。

 毎朝のお散歩に、はたまた出かけるときはいつもバッグに入れて行ける、ちっちゃくておっきなプレゼント。nariさん>>ありがとうございました。