サンマー麺

 「サンマー麺が好きだ」と書いたのは、もう4年も前。その後も何回か食べているけれど、昨日「サンマー麺が食べたい!」と、横浜西口・相鉄ジョイナスの地下2階にある『横濱一品香』で、お昼にサンマー麺を食べた。


醤油スープで麺は少し太め。のっているあんかけをかき混ぜてスープをひと口すすると、アッチッチ、熱いスープが、口から喉に通っていった。ふぅふぅしながら、途中で鼻をかみながら(笑)、もやしのシャキシャキ感を楽しみながら、残らずぜぇ〜んぶいただいてきた。おいしかったぁ〜。(^-^) 
私の隣、そのまた隣の女性お一人様も、、“3人並んでサンマー麺”だった。

横浜あんかけラーメン

 コメントを書く際に検索して氣づいた。「サンマー麺」好きだという私が、4年も食べなかったはずもなく(笑)、 その間、幾度となく私を落ち着かせて(?!)くれたのは、マルハニチロさんの、あけぼの冷凍食品『横浜あんかけラーメン 生碼麺(サンマーメン)』なのであった。

 これ、おいしいよぉ〜。  全国どこでも売っているかどうかはわからないけれど、神奈川に行くチャンスがないかたは、ぜひ、冷凍食品コーナーで探して、食べてみてね。(^-^) あ、食べる時には、お酢とラー油を入れてね(笑)。