9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

励まされたおことば。

◎◎ハナザワです。

がんばるワンコのダイエット修行 その3
今日、動物病院の山田先生のところへ行って来ました。フィラリア予防のチュアブル(お薬です)をもらいに・・・。
前回、「クッキーが5.8キロだったら小型兼用のチュアブル、それ以上だったらひとつサイズアップだよ」と言われてたので、それなりに食事に気を使ってました(って気持ちです)

クッキーは(体重を測れる)診察台が大嫌い、目を三角にし、悲しい表情で診察台に上がりました。家を出る前、5.9キロくらいだ!と確信したつもりだったので余裕だったのに・・・。
残念、6.05キロ。
クッキーがサイズアップしていたのでチュアブルも、お薬代もアップしました・・・5割増し!(泣)

1年くらいまえのカルテを確認したら、その頃はなんと!5.05キロ。
ふ〜ん、1キロも増えたのか・・・くらいな顔をしてたら
「クッキーはもうすぐ5才だから人間でいうと中年のおばちゃん。1年間で50キロの人が60キロになったんだから、大変!!」と言われ、「これから1年間で500グラム落とそう、できるよクッキーなら」と励まされました。
今回は具体的に例えてもらったおかげでギュっと戒められたハナザワです。
「先生、ありがと〜、クッキーも私もがんばるから!」

っていうことで今日から午前中のお散歩が2回になりました。
おデブだからすぐ「ハーハー」舌出して苦しそう・・・がんばろうね、クッキー

クッキーの今朝の目方 5.9キロくらい(のつもりだった)


横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com