9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

お初でございます

はじめまして。
今回からメンバーに加わったICPO銭形です
よろしくお願いします。

さて第一回ということで何を書こうか迷ったのですが

スタートですから、縁起のよさそうな話をひとつ。


その名も願いが叶う 
「叶神社」という名前の神社があるんですよぅ。ご存知でしたか?

この縁起のよい名前を持つ神社は日本全国探しても
神奈川県横須賀市にしかありません
浦賀湾を挟んで「東叶神社」と「西叶神社」が向かいあうように存在しています。

「西叶神社」は、源氏の再興を願って京都石清水八幡宮の心霊を迎えたことに始まるといわれ、その後、源頼朝によって、その願いが叶ったことから叶大明神の名で呼ばれるようになり願い事が叶うという説が生まれました。

「東叶神社」は縁結びにご利益があるといわれています。

本当に願いが叶うんでしょうか?

ちょっとお参りしてみました。

「西叶神社」

社殿の彫刻が素晴らしかったです

東叶神社へいくには浦賀湾をぐるっとまわらなければいけません
まぁ大した距離ではないんですが、目の前に「浦賀の渡し」という便利なものがあったので乗船してみました

クルージング中の愛車

客は私一人。突然海の真ん中で渡し船が停船しました。

私「?」

操船室からおじさんが出てきて近くにいる手漕ぎボートの人にお菓子を投げました。
ボートの釣り人は海に落ちたお菓子を網ですくっていました。
船長「それ、俺のおやつだからよ〜。濡れてねぇべ。食ってよ」
釣り人「おーっ」


何事もなかったように接岸

東叶神社を目指します

こちらは縁結びにご利益があるということですから
神様どうそよろしくお願いします。
叶神社だけど、できれば叶姉妹じゃない方向で。

ということで神社2ヵ所にたっぷり願い事をして参りました。
叶うといいな。


横浜空間ホームページでは
「みなとみらい・中華街」の開運スポット巡りを近日公開しますよぅ
こちらもぜひごらんください
http://love.yokohama-kukan.com/



本日のBGM Children Of Bodom - Hate Crew Deathroll