9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

梅雨を乗り切れ

こんにちわ
ecbです

梅雨
いやな季節ですね
nakazawa氏と同じ気持ちです。
しかも13日の金曜日じゃないですか。

みなさんはどんな風に梅雨を過ごしますか?


「雨に濡れたアスファルトの香りを求めて俺は彷徨う」

「オイラに雨なんか関係ねーぜぇ、
ビショ濡れからアウトドアははじまるんだぜぇ。」

「びいる。びいる。雨でもびいる飲めればサイコー。」

以上のような考えの人。
うらやましいです。

ボクはなるべく濡れずに過ごしたいです。
そこで、室内でできるヒマつぶしをしてみました。



「おとなの図工」

シーグラススタンドを作ってみよう


材料

シーグラス・・・拾う

天気の良い休みの日に自転車で散歩がてら
砂浜を散策。ついでに拾う。


土台   ・・・購入

ダイソーの表札用木材 当然100円

画像なし


ソケット ・・・購入

ホームセンターにて700円くらい。

画像なし


電球   ・・・あった

家に余ってた

画像なし



以上、大変な苦労のもと材料をそろえました。

さぁ、作ってみましょう。


1. 土台になる木材に電気のソケットをネジ止めする

2. ソケットを取り囲むようにシーグラスを接着剤を塗りながら積み重ねる

3. 電球が隠れるくらいまで積んだら電球を差し込む

4. 完成

なお、製作に夢中になり製作過程の写真を撮り忘れました。

完成作品のみごらんください




えっ?必要ない?

まーそういわずに

「おとなの図工」

あなたの
Bucket List」
にそっと記してください。


本日のBGM : Mr.ykg - ≧LOVE

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com