9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ハジメマシテ。。。

どもども。はじめまして。

hoshiです。本当は『☆』にしたかったんですけど、記号はとある事情でダメだったので、ローマ字です。
あーでもA型は腹黒いんで『★』ですねw

改めまして、『hoshi』です。先月入社したぴちぴちです。
ついにブログデビューの日が参りました。
先輩方が毎回ブログネタを考え記事にしてるんで、すげーなと思っていたら、あっと言う間に自分の番に。

なんで、最初はありきたりですが、自己紹介ってことで、よろしくお願します。

性別・♂
好きなこと・楽しい事
嫌いなこと・楽しくない事
好きなお酒・可愛い子と飲むお酒
好きなもの・カッコいいもの

・・・。



・・・・。




これで終わっちゃダメですよね?
まー一言で言うとミーハーですw
シクヨロでwwwwwすwwwww


ふむ。


それではワタクシが大好きな仏像のランキングでもしますか。

竹ノ内先生とwara先輩も仏像の事書いていたし、仏像縛りって事でw



まー面接の時にBOSSに『趣味は?』と聞かれ、『仏像です(キリッ』と答え、苦笑いされ、完全に面接失敗したーと落ち込んだのは、また別のオハナシ。







でははりきって参りましょう!!
第10位!!!

『阿修羅』

いやー凛々しいですねー。
一時期爆発的な人気でしたね。上野に来たときなんか大行列できちゃって大変でした。
きっと、ワタクシが153センチの小柄な女の子が好きなのも、好きな髪形お団子のなのも、
ルーツはきっと『阿修羅』からきてるんですね。
さすが阿修羅。恐るべし。

詳細はググって下さいw










ちょっと飛んで、
第2位!!!
『誕生釈迦仏像』

やっぱ仏像はパンチじゃないと!
この仏像は50cm位しかなく、いわゆるザ・仏像に比べると非常に小さいんです。
なのにこの迫力というか、堂々とした感じ。ヤバい。可愛い。

名前の通りお釈迦さんの誕生にまつわる仏像です。

お釈迦さんは右腋下から生れたんすよ。
んで、七歩あゆみ、右手を挙げて天を指差し、左手を下げて地を指差し、「天上天下唯我独尊」といったと伝えられているんです。
これ豆な。
ってゆーか生意気じゃね?
生まれてすぐパンチってw
そもそも右腋下ってwww
なんかね。こーゆー言い伝え好きなんですよ。

先日、念願が叶い、ナマで見たんですよ。
鳥肌もんです。思わず合掌しましたね。しばらく動けませんでした。
やっぱビールも仏像もナマに限ります。




そして第1位!!!
『雲中供養菩薩像 南24号』


まじヤバい。
ぶっちぎりの1位です!
もう、かれこれ8年間位1位です!
キングオブ仏像ですね。
みなさんもご存じの平等院鳳凰堂に彼はいます。

雲中供養菩薩像は全部で52体もあるんです。

母屋内側の長押上の小壁に懸けられていて、南北二つのコの字形に本尊阿弥陀如来坐像を囲んでならんでいます。

南北半数ずつに分けて懸けられ、各像には北側分は1から26までの、南側分は1から25 までの番号を付けています。

南側の最後にある1体は、他の51体が国宝指定を受けた後に堂外から発見されたものであり、番外とされています。

飛雲上に乗ってさまざまの変化にとんだ姿勢をとります。
みんな楽器を演奏したり、持物をとったり、舞ったり、合掌したりしてます。

52体全部好きなんじゃないんです。
南24号だけが好きなんです。
楽器も持たないし、踊りもしない。ましてや合掌もしない。


座ってるんですねー。
いい根性してますよね。一番イケメンだし。
このリラックスしてる感じがいいですね。仏像っぽくないし。
モダンだし。
多分1000年後に初めて見た人もモダンだと感じると思います。
いわゆる『永遠のモダン』ってやつです。by重森三玲

そして、この写真を見てくだい。
写真集とトランプw
まじ、平等院でしか売っていないんですよ。
まじ癒されます。南24号のページしか見てませんwww
フィギアでないかなー。
絶対買うのに。


まーワタクシはこんな感じの人です。ハマったらとことんタイプです。
今はu8師匠にしごかれてます!早く皆様のお力になれるようがんばります!!

そうそう!仏像のフィギア買うなら イSム(いすむ)がおススメ!!

今狙ってるのは『空也上人』ですwww

仏像にあう物件探します!!!
シクヨロでwwwwすwwwwww