9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

芸術の秋

u8さんに引き続き、今回のブログ 秋がテーマ



何をするにもちょうど良い季節となりましたね!

皆さんの今年の秋のテーマは何ですか?




私のテーマは “芸術の秋” です 
(ちょっと似合いませんが…)
コンニチハ タイコです


行ってきましたっ

ヨコハマトリエンナーレ2014





ご存じない方のために… 
横浜トリエンナーレ とは、横浜市で3年おきに開催される現代美術の
国際展覧会のことです
2001年に第1回が開催されてから、今回で5回目の開催となります



私は第4回以外、足を運んで見学しています
今回は久しぶりということもあって、のんびり見学してきました




開催場所は 横浜美術館




ヴィム・デルボア 『低床トレーラー』がお出迎え



館内はもちろん静かで 撮影不可の場所も多いので、
撮影可能な作品を少しだけご紹介


エントランス









難しくて深い作品には頭の中が??いっぱいになってしまいます

そこを考えるのも楽しいのですが、今回利用したのが、
森村泰昌さんの音声ガイド
ガイドを装着しながら見学したので、作者の生い立ちや作品の意味が
わかりやすくて良かったです!



普段なかなか触れることのない芸術の世界に、ほんの一瞬ですが
入りこむことができました


近々、新港ピア会場へも行こうと思っています


11月3日まで開催しているので、興味のある方は是非足を運んでみて下さい!




あなたの感性に合う物件探します

9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com